第11回 広陵(広島)出身のお笑い芸人・吉村卓也がすばり!甲子園優勝校予想!2017年08月12日

印刷する この記事をYahoo!ブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加   

はい!
という事で今回は最後にですね!
吉村的、今年の甲子園の注目校を紹介したいと思います!!

まずは、大阪府代表大阪桐蔭!!
先ほども紹介しましたが史上初の2度の春夏連覇がかかっている大阪桐蔭
なにより怖いのが…、大阪桐蔭。スタメンの4人がまだ2年生なんですよ。
しかも打順1番3番5番6番と、主軸となる打順のほとんどを2年生が受け持ってるんです!
頼りになるピッチャーでもあり、打者としても大きく期待される根尾 昂くんも2年生です。
史上初の2度の春夏連覇と書きましたけどね…。
これは来年の甲子園も連覇してしまって、3度の春夏連覇もあるのではないかと期待してしまいますね!!

川端 健斗(秀岳館)

そして、熊本代表秀岳館!!
二年連続となる夏の甲子園ですね!去年のメンバーには、卒業後にプロ入りを果たした、
松尾 大河選手。九鬼 隆平選手がいました!
その強さは今年も受け継がれています。
前にこのコラムでも紹介しました、川端 健斗投手が今年のチームを引っ張ります!!
川端投手は、コントロールに少しばらつきがあるように感じますが、甲子園でどれだけ力を発揮できるのか。
万全な状態で甲子園に臨むことが出来たら、夏の甲子園で大本命の高校だと思います!!

と、僕の予想では上記2校が優勝旗を手にする大本命ではないかと思っております!
ただ高校野球は何が起こるか本当にわからない…。
ドラフト候補の選手の多い高校が必ず優勝なんてことはないんです!
ただのワンプレー!たったひとつ波を変えるプレーがあるだけで、思いもしない結末を迎える事があるんです。
どこが優勝するのかわからないのが甲子園。
とにかく僕が言えることは、甲子園出場を決めた球児たちには、
悔いの残らない試合をして欲しいな、楽しんで欲しいなと思います!!

というわけで今回のコラムは終わろうと思うのですが。
私、伊村製作所の吉村。

高校野球ドットコムさんにてコラムを書かせて頂けてるおかげで、
少しずつでも大好きな野球のお仕事に携われるようになりました!本当にありがたいです!
これからもこのコラムをよろしくお願いいたします!

それでは、この夏は一緒に甲子園で熱い夏を過ごしましょう!

ありがとうございました!

伊村製作所、吉村 卓也。

プロフィール

吉村 卓也
吉村 卓也(よしむら・たくや)
  • 伊村製作所(アミューズ)
  • 出身地:広島県
  • 身長体重:166センチ52キロ
  • 生年月日:1990年2月4日
  • 特技:野球、バスケットボール、目を真ん中によせること
  • 趣味:読書、ギター、映画
  • 上記データは掲載時のものとなります。
この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてFacebbokに投稿する
【関連記事】
第14回 「プロの世界、誰が成功するかはわからない!」芸人・吉村卓也がドラフト会議2017を振り返る【お笑い芸人・吉村卓也連載コラム!スターを見つけ出せ!】
第622回 中村 奨成(広陵ー広島東洋カープ) 甲子園新ホームランキングが語る長打論 「トップを作り、軸で振り、フォロー大きく」 【2017年インタビュー】
第133回 どこよりも早いドラフト2018!ミレニアム世代ドラフトガイドブック(西日本編)【ドラフト特集】
第126回 【小関順二のドラフト指名予想】横浜DeNAベイスターズ編 「チーム内で化学反応を起こすような指名を」【ドラフト特集】
第74回 広陵(広島)編「今夏、中村 奨成を擁して準優勝を果たした広陵のつながり!」【先輩・後輩・同級生!つながりトリビア】
第114回 【2017年ドラフト】 注目選手メモリアルギャラリー 『中村 奨成(広陵)編』【ドラフト特集】
第316回 阪神タイガース 新井 良太選手「フルスイングを実現する軸回転の秘密」 【2015年インタビュー】
第9回 第96回全国高校野球選手権大会 1・2回戦展望 【2014年選手権大会】
第8回 第96回選手権地区大会は「波乱の大会」だったのか 【2014年選手権大会】
第59回 読売ジャイアンツ 西村健太朗選手 【2010年インタビュー】
聖光学院(福島)vs広陵(広島)【2010年夏の大会 第92回全国高校野球選手権大会】
広陵vs如水館【広島県 2010年夏の大会 第92回広島大会】
日大三(東京)vs広陵(中国)【2010年選抜大会 第82回選抜高校野球大会】
広陵(中国)vs中京大中京(東海)【2010年選抜大会 第82回選抜高校野球大会】
広陵(中国)vs宮崎工(九州)【2010年選抜大会 第82回選抜高校野球大会】
広陵 【高校別データ】

コメントを投稿する

コラムトップに戻る サイトトップに戻る

コラム