第80回 都立羽村高等学校(東京)2015年06月20日

印刷する このエントリーをはてなブックマークに追加   

【目次】
[1]チーム基本情報を紹介!
[2]今年のチームについて
[3]指導者が語る!このチームの強み

 都立羽村高等学校は東京都羽村市にある都立高校。羽村市の「花いっぱい運動」に参加し植栽を行うなど、地域との繋がりが強い学校です。
軽音楽部の同級生で結成したLIFriendsのみなさんがOBにいます。ちなみにLIFriendsは、毎年12月に行われる西東京地区高校生No.1バンド決定戦「ハイスクールバトル年間グランプリ」でメンバーが高校3年生だった2008年当時に優勝を果たしたそうです。また、運動部では陸上部が、都大会入賞の常連校です。

 昨秋は都大会1回戦(試合レポート)で都立狛江との都立対決に敗れたものの、都大会出場という成果を残しました。今春も都大会に出場し、1回戦(試合レポート)で東京都市大付僕らの熱い夏2015第69回)を破り、悲願の都大会一勝を挙げました。2回戦では同大会で準優勝(試合レポート)を果たした佼成学園の前に屈しましたが、着実にステップアップを続けています。

 今までで一番練習したチームだと小森 雄太監督も太鼓判を押す今年の都立羽村野球部を、主将の野村 海人君に紹介していただきましょう!

チーム基本情報を紹介!

都立羽村高校の野村 海人君(学年:3年 役職:主将)にお話をうかがいました!

Q. 部員数は何人いますか?

 1年生が15人、2年生が12人、3年生が4人の合計31人です!

Q. 平日の練習時間は何時から何時までですか?

 15時50分から19時30分までやっています!

Q. 練習グラウンドの環境を教えてください。

 校庭で他部活動と共用で使用のため、週3回しか全面が使えません。

僕らの熱い夏 2015
第97回全国高等学校野球選手権大会
【ひとまとめ】2015年の全国各地の高校野球を占う!

このページのトップへ

【次のページ】 今年のチームについて

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてFacebbokに投稿する
【関連記事】
都立羽村vs都立桜修館【東京都 2018年春の大会 春季大会 一次予選】
都立東大和南vs都立羽村【東京都 2017年夏の大会 第99回選手権西東京大会】
都立大山・都立六郷工科vs都立羽村【東京都 2016年春の大会 春季大会 一次予選】
都立国立vs都立羽村【東京都 2015年秋の大会 東京都大会 ブロック予選】
都立国立vs都立羽村【東京都 2015年夏の大会 第97回選手権西東京大会】
青木 寛太(海星) 【選手名鑑】
都立羽村 【高校別データ】
コラムトップに戻る サイトトップに戻る

コラム