第27回 県立生田高校(神奈川)2014年02月06日

印刷する このエントリーをはてなブックマークに追加   

【目次】
[1] チームメイトを紹介!
[2] チームの目標とチームの宣言!



■選手に質問!
岡本 健(学年:2年/役職:主将)センター
黒木 雄登(学年:2年)ショート

Q. 部員は何人いますか?

 35人です。
 2年生は選手17人とマネージャー2人。1年生は選手が15人で、マネージャーは1人います。

Q. オフシーズンの練習で、自分たちのチームならでは!の名物練習や、これは本当にキツイというメニューがあれば、教えてください。

 1500mリレーですね。3人1チームになり、ひとり1500mを走ってバトンをつなぎます。

【チームメイトを紹介!】
Q. この秋、活躍した仲間を紹介してください!

 山口 京介、中村 勇希、岡本 健、鈴木 悠一郎の4人です。

Q. 紹介していただいた彼らはどのような活躍を試合で見せたのでしょうか?

 山口は主戦として秋の大会を投げ抜いてくれました。
 中村は攻守にわたる好プレーと大活躍を見せてくれました!
 チームの主軸として献身的なプレーを見せてくれたのは岡本です。
 鈴木は、捕手歴は浅いんですけれど、リード面は大きく成長してくれました!

秋に活躍した副主将の2人。
左・赤坂 優斗選手と右・中村 勇希選手

Q. 続いて、この冬、チームを熱くしてくれるであろう仲間を紹介してください。

 赤坂 優斗岡本 健、中村 勇希です。

Q. 彼はどのようにチームを熱くしてくれると思いますか?

 赤坂はどんな場面でも全力で声を出してくれています。 岡本は、全体を見回した気配りができます。チームメイトのケアも忘れません。

岡本キャプテン、捕手の鑑ですね!中村くんはどうですか?

中村は個性的なキャラでチームを盛り上げてくれます!

【意気込み!】
Q. 2年生にとっては最後となるオフシーズン。1年生にとっては、初めてのオフシーズン!春に向けて、どんな冬にしたいですか?教えてください!

 公立校においては冬は大幅なベースアップが可能な期間なので時には厳しく、時には励ましながらキャプテン岡本を中心に頑張りたいです!


県立生田高校(神奈川)の練習風景

Q. 秋の大会はチームにとって、どんな大会でしたか?また、秋に見つかったチームの課題は何でしたか?

 あと一歩、の大会でした。だから、基礎の徹底が課題ですね。

Q. 秋の大会で一番悔しかった場面はどんなものでしたか?

 市立川崎戦です。同点の9回裏、2つのエラーが絡んでのサヨナラ負けでした。

Q. 悔しいですね。それで基礎の徹底が課題なんですね。では逆に、一番うれしかった場面は?

 戦です。それまで1年、ケガに泣いていた中村 勇希が同点のきっかけとなるヒットを先頭打者で打った場面はしびれました!

このページのトップへ

【次のページ】 チームの目標とチームの宣言!

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてFacebbokに投稿する
【関連記事】
東海大相模vs生田東【神奈川県 2016年秋の大会 神奈川県秋季大会】
生田東vs生田【神奈川県 2016年秋の大会 神奈川県大会 地区予選】
川崎工科vs生田【神奈川県 2015年秋の大会 神奈川県大会 一次予選】
横浜商vs生田【神奈川県 2015年春の大会 神奈川県春季大会】
白山vs市ヶ尾【神奈川県 2015年春の大会 神奈川県春季大会 地区予選】
生田 【高校別データ】
コラムトップに戻る サイトトップに戻る

コラム