2025年春季の第152回北信越地区高校野球長野県大会の支部予選は29日、各支部で試合が行われた。

 北信支部では1回戦が行われ、須坂創成長野長野工が初戦を突破した。

 東信支部では代表決定戦となる準々決勝が行われ、小諸商上田西上田東佐久平総合技術が4強入りし県大会切符を手にした。佐久長聖佐久平総合技術に4対6で敗れ、県大会出場を逃した。

 南信支部も代表決定戦となる準々決勝が行われ、東海大諏訪赤穂諏訪清陵伊那北が4強入りを決めて、県大会出場を決めた。

 中信支部の代表決定戦となる準々決勝では、松本第一東京都市大塩尻松本国際日本ウェルネス長野が勝利し、県大会切符を手にした。松商学園東京都市大塩尻に0対2で敗れて県大会出場を逃した。

 5月1日に北信支部で代表決定戦が予定されている。

※各支部予選の組み合わせはこちらから

北信支部

東信支部

南信支部

中信支部