目次

[1] 原宿の女子高生20人に聞きました!野球選手の好きな筋肉の部位は?
[2] かっこいい上半身を作るトレーニングを紹介!

 球児の皆さん、冬のオフトレのメニューはどんなことをやっていますか?上半身強化メニュー?下半身強化メニュー?体幹力アップ?とにかく増量??さて、今回は今年の夏に向けて、冬の間はガンガン筋トレに励む球児に耳より情報です!今回、編集部では、原宿の女子高生20名に街頭インタビューを行い、野球選手の好きな筋肉の部位を聞きました!もちろん!甲子園出場や目標達成のために、トレーニングに打ち込むことが選手の最優先目的ではありますが、ちょっと苦しいオフトレの3カ月間の期間を乗り切るモチベーションアップのためにも、今どき女子高生事情も知っておくのも良いかも?さらに、その第1位に輝いた筋肉を鍛えるためのオススメトレーニング動画も3本紹介します!

原宿の女子高生20人に聞きました!野球選手の好きな筋肉の部位は?

1位 腕
なんと、腕と答えた女子高生がダントツでした。理由として「力を入れたときの筋が好き」「投げてるときの腕がかっこいい」などのコメントが寄せられました。また、「大谷翔平選手がやっていた両肘をくっつけるストレッチが好き」というマニアックな意見も!

2位 胸筋
次に多かったのが、胸筋でした。特に「アンダーシャツのようなぴったりした服を着ているときは思わず見てしまいます」「Tシャツで運動するときに浮き出てると良い」という意見などが挙がりました。

3位 腹筋
胸筋とほぼ同率だった腹筋。理由としては、「やっぱり一番見られる部分だと思う」「一番男らしさが出る」などの意見が挙がりました。

4位 脚&太腿
こちらも僅差で4位という結果に。調査の中では唯一の下半身がランクイン!「走った時にでるボコって筋肉が好き」「バッターボックスで構えているときの太腿のピッチリ感が良い」という意見が!

 今回の調査では、なんとほとんどの女子高生が上半身に注目していることがわかりました。ノースリーブシャツだと露出される「腕」もより注目されているということで、野球選手としては油断できませんね!インタビューにご協力いただいた女子高生のみなさん、ありがとうございました!