第73回 県立西邑楽高等学校(群馬)2015年06月19日

印刷する このエントリーをはてなブックマークに追加   

【目次】
[1]チーム基本情報を紹介!
[2]今年のチームについて

 群馬県邑楽郡大泉町は、ブラジルをはじめ外国人の居住比率が全国一の15%と、日本と外国の文化が混ざり合った独特の雰囲気のある町です。そんな大泉町にある群馬県立西邑楽高校は、1976年4月に第1回の入学式が行われ、今年でちょうど開校40年目を迎えます。普通科の他、スポーツ科、芸術科があり、生徒たちはそれぞれの得意分野を伸ばしています。部活動ではバレー部が全国大会に出場する強豪校です!
OBには、レスリングで1994年から国体8連覇、アトランタ、シドニーとオリンピック2大会出場を果たした川合 達夫さん、サッカーの岩尾 憲選手(水戸ホーリーホック)、SMAP等の曲で数多く作詞を担当している作詞家の森 浩美さんなどがいます。

 野球部は、今年の春季大会2回戦から登場し、藤岡工に1対2で惜敗。ミスや残塁が多く、残念な結果となりました。敗戦の悔しさを胸に、夏の群馬を勝ち抜くべく、数多くのノックを受け守備を強化しているナイン。そんな西邑楽野球部を主将の天ヶ谷 南波君に紹介していただきます!

チーム基本情報を紹介!

西邑楽の天ヶ谷 南波君(学年:3年/役職:主将)にお話をうかがいました!

Q. 部員は何人いますか?

 1年生が14人、2年生が9人、3年生が10人の合計33人です!

Q. 平日の練習時間は何時から何時までですか?

 16時から19時30分です。

Q. では練習グラウンドの環境を教えてください。

 校庭に野球部専用の練習スペースがあります!

僕らの熱い夏 2015
第97回全国高等学校野球選手権大会
【ひとまとめ】2015年の全国各地の高校野球を占う!

このページのトップへ

【次のページ】 今年のチームについて

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてFacebbokに投稿する
【関連記事】
第3回 県立西邑楽高等学校 「誰一人欠けてはいけない必要不可欠な存在」【頑張る!マネージャー】
桐生第一vs西邑楽【群馬県 2010年春の大会 群馬県春季大会 】
西邑楽 【高校別データ】
コラムトップに戻る サイトトップに戻る

コラム