目次

【目次】
[1] チームメイトを紹介!
[2] 指導者が語る!このチームの強み




藤井真明選手

■選手に質問!
藤井 真明 (学年:3年/役職:主将)捕手

Q. 部員数は何人いますか?

 53人(マネージャー3人)

Q. そのうち3年生部員は何人ですか?

 11人(マネージャー1人)

Q. 平日の練習時間は何時から何時までですか?

 16時30分から19時30分

Q. この夏のチームの目標は?

 甲子園!

Q. この夏のキーマンになるかもしれない仲間。もしくは春の大会、またはここ最近の練習試合で、結果を残している(調子の良い)仲間を紹介してください!

竹川将司

Q. 紹介していただいた彼はどのような活躍を試合でみせたのでしょうか?

1番打者として毎試合出塁して、得点を得るチャンスを作っています。

Q. 続いて、いつも元気な仲間を紹介してください。

花崎拓真、平松汰一

Q. 彼らは普段、練習や試合でどう盛り上げてくれますか?

大きな声で指示を飛ばしてチームを盛り上げてくれます。


Q. 今年のチームのウリ(セールスポイント)は何ですか?

チーム全員で取り組んでいる「あたりまえの徹底」です。カバンを揃える、靴を揃える、全力疾走など誰でも出来ることを徹底的にやっています。グランド整備は2分以内ですることができ、バッティングゲージの出し入れの速さにもこだわってやっています。

Q. 3年生にとっては最後となる夏の大会。どんな夏にしたいかなど、思っていることを自由に教えてください。

「最後の3%」まで全力でやりきります。自分たちをさせてくれている方々への感謝の気持ちを大切にし、1球1球をプレーします。

このページのトップへ


PHOTO GALLERY フォトギャラリー

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。