第19回 俳優・吉村卓也が夏の甲子園を総括!そしてU18侍ジャパンの見どころは?!2018年09月07日

印刷する このエントリーをはてなブックマークに追加   

【目次】
[1]金足農の方が話題になるところに大阪桐蔭の凄さがある!
[2]U18侍ジャパンの見どころは選手たちの会話?!

金足農の方が話題になるところに大阪桐蔭の凄さがある!


春夏連覇という偉業を達成した大阪桐蔭

 暑い夏もようやく終わりが見え、ちらほら気持ちいい風が吹き出しましたね。
 皆さんこんにちは!俳優の吉村卓也です。

 今年の夏もより一段と甲子園が熱かったですね〜〜!!
 夏は大変なんですよ。汗としても塩分を奪われ、甲子園見ては泣いて塩分を奪われますから。塩分タブレットの消費量が半端じゃなかったです。今年も毎試合毎試合泣かされました。
 球児のみなさん、本当に感動をありがとうございました。

 そんな記念すべき第100回大会。新調された3代目 深紅の大優勝旗を見事手にしたのは…
 大阪桐蔭!!!おめでとうございます!!見事春夏連覇!

 と言っても、甲子園が終わりニュースでは「金足農業」の文字が目立ちましたね。周りの人にしょっちゅう聞かれました。
「なんで大阪桐蔭が優勝なのに、大阪桐蔭が一面ニュースじゃないのか?」優勝したのに可哀想という声もありました。

 なるほど…。僕はそうは全く思いません!!
 これは逆に大阪桐蔭のすごさを物語った現象だと思います。だって、勝っても記事にならないなんて事今まで見たことありますか?

 記事に出来ないということは、誰しもが大阪桐蔭の強さを知っている、認めているからなんです。
 そしてそのプレッシャーを背負ったまま優勝してしまう精神面での強さ。ましてや春夏連覇という偉業も達成してしまうんです!!こんなかっこいい優勝ありますか?
 凄い伝説を残してくれた大阪桐蔭の選手の皆さんありがとうございました!!

 しかしね、大阪桐蔭の伝説はまだもう一つ残っていると思うんですよ。
 それは、ドラフト会議です!!!
 これまでのドラフトで同一高校からの最多指名は、2001年の日大三などの4人。

 今年の大阪桐蔭は、必ずこの人数を超えてくると思います。ドラフト史上初の快挙達成、この目で見たい…!
 10月25日の2018年ドラフト会議!今から楽しみです!!

 ここまでは大阪桐蔭の事を書きましたが、やぱあり忘れられない選手は。
 準優勝ピッチャー、金足農業・吉田輝星投手ですよね。

 僕、甲子園初戦で吉田くんのマウンドを見て度肝を抜かれたんです。間違いなく吉田くんが今大会No.1右腕だと思いました。
 無駄の無いフォーム、多彩な変化球ギアの入れ方ペース配分も申し分ない。そしてなんと言っても高めの真っ直ぐ。吉田くんのホップする直球は、藤川球児さんを彷彿とさせるものでした。完全に高校生のレベルを超えていました。
 ドラフトでどれだけの球団が吉田くんを指名するのかも今から楽しみです。

【次のページ】 大阪桐蔭と星稜の注目ルーキー

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてFacebbokに投稿する
【関連記事】
第268回 夏の代替大会が開催されることを願って…。全国のドラフト・注目野手リスト一覧【ドラフト特集コラム】
第267回 軟式U-15経験者や磐城の143キロ右腕...ブレイク必至の好投手たち【東日本投手編】【ドラフト特集コラム】
第267回 夏の代替大会が開催されることを願って…。全国のドラフト・注目投手リスト一覧【ドラフト特集コラム】
第255回 徳丸、前川など西日本の新2年生野手はスラッガー、巧打者揃い!【後編】【ドラフト特集コラム】
第252回 2003年世代は投手豊作年!?森木大智、笹倉世那、松浦慶斗など豪腕揃い【前編】【ドラフト特集コラム】
第1145回 大学3年右腕ではトップの徳山壮磨(早稲田大)をレベルアップさせたフォーム改造術 【2020年インタビュー】
第1141回 中川卓也(大阪桐蔭-早稲田大)屈辱の1年を乗り越え、東京六大学で首位打者を狙える選手へ 【2020年インタビュー】
第1141回 二度目の春夏連覇を達成した大阪桐蔭の主将・中川卓也(早稲田大)が濃密な3年間で得たもの 【2020年インタビュー】
第1131回 捕手兼投手として、創部4年目のチームを近畿大会に導いた大黒柱・景山透唯(立命館守山)【前編】 【2020年インタビュー】
第1124回 最速142キロの野球小僧がスーパー中学生と呼ばれるまで 山田陽翔(大津瀬田ボーイズ)【前編】 【2020年インタビュー】
滋賀選抜vs龍谷大【2019年 練習試合(交流試合)・秋】
天理vs大阪桐蔭【2019年秋の大会 令和元年度 秋季近畿地区高等学校野球大会】
大阪桐蔭vs智辯学園【2019年秋の大会 令和元年度 秋季近畿地区高等学校野球大会】
大阪桐蔭vs明石商【2019年秋の大会 令和元年度 秋季近畿地区高等学校野球大会】
大阪桐蔭vs立命館守山【2019年秋の大会 令和元年度 秋季近畿地区高等学校野球大会】
柿木 蓮(大阪桐蔭) 【選手名鑑】
吉田 輝星(金足農) 【選手名鑑】
大阪桐蔭 【高校別データ】
金足農 【高校別データ】

コメントを投稿する

プロフィール

吉村 卓也
吉村 卓也(よしむら・たくや)
  • 出身地:広島県
  • 身長体重:166センチ52キロ
  • 生年月日:1990年2月4日
  • 特技:野球、バスケットボール、目を真ん中によせること
  • 趣味:読書、ギター、映画
  • 上記データは掲載時のものとなります。
コラムトップに戻る サイトトップに戻る

コラム