2014年07月16日 明治神宮第二球場

明大中野vs都立広尾

2014年夏の大会 第96回選手権東東京大会 3回戦
印刷する この記事をYahoo!ブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加   

明大中野、1年生投手・川西が10K1失点の好投!都広尾・舛田の投打で魅せるも涙

 明大中野は、初回、1番生井将人(3年)が左越二塁打を放って、先制のチャンスを作る。
2番清水奎一郎(3年)の犠打で、一死三塁とすると、3番小林 篤(1年)の内野ゴロの間に、生井が先制のホームイン。
3回にも、一死から、1番生井が四球を選ぶと、2番清水の適時二塁打。3番小林も左前打で続き、二死三塁から、4番大内拓磨(2年)がスクイズを敢行。これで1点を追加し、3対0と試合をリードした明大中野

 都立広尾は、3回まで出たランナーは、四球での走者のみと、明大中野の先発・1年生右腕の川西 雄大を打ちあぐねていたが、4回に、3番水﨑 哲(3年)が中前打で、チーム初ヒットを放つ。
しかし、後続が打ち取られ、ここは無失点に終わる。

 それでも5回裏、都立広尾は、一死から、7番エースの舛田 崚(3年)が自らのバットで魅せた。
舛田が力強く振り抜いた打球は、レフトスタンドへのソロ本塁打となる。
エースの一振りで、1点を取り返した都立広尾。その後も、チャンスを作る。
この回、二死から9番長江正樹(3年)が相手野手のエラーで出塁。続く1番西澤伶弥(3年)の打球も、相手のエラーを誘って、二死一、二塁とすると、2番二見知希(3年)が四球を選んで、二死満塁とする。

 一打逆転のチャンスに、前の打席で安打を放っている3番水﨑に打席が回る。
水﨑は、カウント3-2まで粘るも、明大中野の川西が耐えた。最後は、変化球で空振り三振に斬って取り、都立広尾の反撃のチャンスを潰す。

【次のページ】 明大中野vs都立広尾(2)

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてFacebbokに投稿する
第96回全国高等学校野球選手権大会特設ページ
【関連記事】
帝京vs明大中野八王子【東京都 2018年春の大会 春季東京都高等学校野球大会】
明大中野八王子vs都立高島【東京都 2018年春の大会 春季東京都高等学校野球大会】
東海大菅生、国士舘、早稲田実業などが3回戦突破!3回戦6試合を徹底レポート!【東京大会】 【ニュース - 高校野球関連】
二松学舎大附vs明大中野【東京都 2018年春の大会 春季東京都高等学校野球大会】
本日都大会の抽選会が開催!シード校16校とノーシードの注目校をまとめて紹介! 【ニュース - 高校野球関連】
帝京vs明大中野【東京都 2017年秋の大会 東京都大会】
佼成学園vs明大中野八王子【東京都 2017年秋の大会 東京都大会】
第554回 エースが生まれ変わり、二松学舎大附が甲子園に!【東東京大会総括】【大会展望・総括コラム】
第500回 【東東京展望】混戦が予想される東東京大会!序盤から目が離せない好カードが続出!【大会展望・総括コラム】
第457回 18日開幕の東京大会一次予選!出場する有力校の対戦相手、好カードを紹介!!【大会展望・総括コラム】
第32回 明治大学付属中野高等学校(東京)【冬が僕らを強くする2017】
第431回 【秋季東京都大会展望】 強豪校同士が序盤で激突!早稲田実業の初戦は日本学園!【大会展望・総括コラム】
第384回 明治大学付属中野中学・高等学校 大竹義輝選手「関東一戦の屈辱を今でも忘れずに取り組んでいる」 【2016年インタビュー】
都立広尾 【高校別データ】
明大中野 【高校別データ】
第96回東東京大会 【大会別データ】

応援メッセージ (20)

都立広尾ざんねん!口笛 2014.07.23
ざんねんながら。。。今回は広尾の試合見に行けませんでした。。。。

とっても悔しいです

でも私よりも選手の皆様のほうが悔しかったと思います。

三年生の皆さんお疲れさまでした。
これから卒部式などあるとおもいますが、ここまでこれたのは、親や兄弟、監督、コーチのお陰だと思ってください。

そして、こらから最高学年となった方たちは精一杯最後の高校野球人生をたのしんでください!


みなさん!弱気は最大の敵ですよ!!
このことば、わすれないでください!
明大中野頑張れ川西くんシニアの友母 2014.07.17
川西くん、シニアでの仲間やその親も注目してるよ!
頑張って!
都立広尾勝つ広尾 2014.07.17
残念ながらスポーツとはいえ勝負は勝つか負けるかしかありません。目標があるから頑張れます。負けても次の因をみつけ来年につなげてください。素晴らしい試合、よく頑張った。そして相手を誉めるだけではいつまでも甲子園はつかめないものです。
期待します。広尾野球の歴史をつくれ。
都立広尾明大中野の川西君に脱帽一生涯広尾のファン 2014.07.17
明大中野1年生投手川西君の力投は敵ながらあっぱれです。
右打者の外角ぎりぎりの力のあるストレートと外に逃げていくスライダーのコントロールは抜群でした。ちょっとくさいかなと思っても思わず主審がストライクとコールしたくなるような絶妙なコースを投げていました。
追い込まれれば外角が来るとわかっていても打てないキレがありましたね。今後が楽しみな投手です。
広尾の分まで関東一高には思い切りぶつかってください。
都立広尾壁を破れ薩摩隼人 2014.07.16
接戦でしたが明大中野が甲子園を目指す気持ちがほんの少し上だったのかもしれません。甲子園は遠いようでもチャンスはあります。甲子園で優勝しても次も甲子園に行けると限りません。難しい道ですが、きっと必ず後輩達があらたな歴史を切り拓くと信じています。必ず広尾高校は甲子園をつかみとれ。
すごいねSABANNA 2014.07.16
全く関係ない学校だけど、1年でこれって明大中野のピッチャー凄いなぁ
ケガしないように気をつけて下さい
都立広尾最後まで…野球大好きオヤジ 2014.07.16
選手は戦い抜きました。応援もあきらめずやり抜きました。しかし…勝ち負けはついてしまいます。

まだまだ君たちの戦いを観たかった…

三年生…本当にありがとう、そしてお疲れ様でした。
頼もしい後輩達が必ずや歴史をぬりかえてくれる事でしょう。
広尾高校野球部…最高でした!!
都立広尾ここから武蔵小山 2014.07.16
さあ、ここから勝負。守り抜きリズムをつくり、集中力と執念で打ちまくれ。
明大中野明大中野ガンバレ♪ 狙い撃ち ♪ 2014.07.15
明中OBです。明日は仕事のため応援に行けませんが、勝利を信じています。ガンバレ明中!
都立広尾頑張って下さい!広尾 2014.07.15
初戦突破おめでとうございます!次も広尾野球部全員で勝ち進ん下さい!応援してます。
都立広尾勝利を!!野球ママ 2014.07.15
明日応援行きます。
祈ってます。頑張ってください。
都立広尾広尾高校野球部の皆さんの健闘をお祈りしますElandore 2014.07.14
 今年の冬、記録的な大雪の降った翌朝、広尾高校野球部の皆さんが道路の雪かきをしてくれました。本当に有り難かったです。普段の日も学校周辺の道路を清掃してくれています。地域の人達からも愛される広尾高校の野球部の皆さんには是非ともがんばっていただきたいです。
 陰ながら応援させていただきます。
都立広尾勝ってください!TORA 2014.07.14
私たちは全力応援するのみです。
選手の皆さん、繋いで繋いで、勝利してくださいね。

昭和鉄道の元主将さん
メッセージ有難うございます。
広高野球部一同、胸に刻んで戦ってくれると思います!
明大中野熱く戦おう!応援団 2014.07.13
自分を信じ、仲間を信じ、ベンチ入りメンバーとスタンドの選手が一体となった”熱い戦い”を期待しています。

今が明大中野の底力を見せる時です。

「Show The Spirits」
明大中野明治魂!!!OB CLUB 2014.07.13
普段の野球を、心がげて頑張れ!
都立広尾みんなで…やったね! 2014.07.13
初戦突破おめでとうございます。そして2戦目、頑張って下さい。目の前の相手を、全員で!野球は一人ではできない!グランドにいる9人とベンチ、スタンドにいるメンバ-が一つになって勝ち取ってください。平常心で…応援しています。
都立広尾感謝☆ 2014.07.12
相手がどこであっても自分たちの野球をしてください。去年の夏の敗戦から色んな気持ちを一人一人が持ってやってきたその気持ちを最後まで忘れずに。自分たちを支えてくれる存在に感謝の気持ちを忘れずに。環境には恵まれなくても君たちの努力はきっと必ず実るはず。応援しています!!
都立広尾勝利をつかめ鹿児島 2014.07.12
ここまで頑張り、心も体も鍛え抜いたと思います。神宮は君たちの母校と同じく渋谷区にあり故郷でもあります。
今、君たちは広尾高校史上、強いチームになりました。
3年前、あの成立に負けた悔しさを乗り越え、夢ではない甲子園をつかんでください。
都立広尾全員野球…野球大好きオヤジ 2014.07.11
ここまで広尾高校野球部が記事になった事は過去にもないのでは?と、感じるくらいの舛田君への注目度があがっております。この状況での試合はさぞや難しく感じられることと思いますが、今こそ梨本先生の「凡事徹底」を胸に刻み、全員の総力を結集させて試合に挑んでください!
がんばれ!!広尾ナイン!!
都立広尾自分たちの分まで!昭鉄元主将 2014.07.11
2回戦で、広尾さんに勝つためにかなり努力をしてまいりましたが、結果はコールド負け。
でも、清々しい気持ちでやり通すことができました!

自分たちが託した千羽鶴には自分たちの想いが詰まってるので、ぜひその千羽鶴を持って甲子園にいってください!
今日はほんとうにありがとうございました!
頑張って下さい!

応援メッセージを投稿する

東京都地域応援スポンサー

東京都の地域スポンサー様を募集しております。

試合記事トップに戻る サイトトップに戻る