2019年 2019年度 秋季東京都高等学校野球大会

このエントリーをはてなブックマークに追加   
2回戦

日大二 6 - 1 桜美林

SCORE 1回 2回 3回 4回 5回 6回 7回 8回 9回 10回 11回 12回 13回 14回 15回 計
日大二310000002      6
桜美林000000001      1

日大二: 折笠、岸本-岩田
桜美林: 髙橋-工藤

三塁打: 皆川 〔桜〕
二塁打: 折笠、大原 〔日〕  大塚 〔桜〕

応援メッセージ (19)

日大二最後に桜美林さんへ、ファン 2019.10.26
桜美林さんも、片桐監督に変わり、近年、力をつけてきています。名将監督さんなので、近いうち甲子園も近いチームになると思います。最後、速球派の、岸本くんの力のあるボールをはじき返していたので、さすがだなあ!と、思いました。
また、対戦楽しみにしてます。
今日は、ありがとうございました!

夏、また片桐桜美林さんと、対戦したいです。

頑張れ!桜美林!頑張れ!日大二!
日大二追記OB 2019.10.24
そうです、1998年は二高が第一シードでしたが初戦で桜美林さんにコールド負け。桜美林さんはそのまま甲子園を決めて、東出擁する敦賀気比に完勝されていました。
これが抜けては失礼でした!
日大二桜美林さんありがとうございます!OB 2019.10.24
対戦の機会をありがとうございました。
古くは桜美林さん全国優勝の時の西東京大会決勝、その後夏に幾度と対戦させていただきましたが、いつも勝利したチームが上位進出を果たしている記憶です。
1996年は小柄な左の好投手を攻略できずに逆転3ランで敗れましたが桜美林さんはベスト4、2008年は桑田ジュニア擁するチームに勝たせていただき、二高がベスト4。
春も夏もお互い勝ち上がって、しのぎを削れるように後輩たちを応援して参ります。
今後も両校が東京の高校野球を盛り上げていければいいですね!
桜美林来年リベンジ期待してます桜美林ファン 2019.10.24
投手陣捕手陣の奮起期待してます。今回は残念でしたが昨年のような、投手の二枚看板が実現すれば野手陣の質は高いので昨年以上の結果が出せると思います。
前進あるのみです。ガンバレ桜美林!

日大二高も春甲子園狙ってガンバレ!
日大二おめでとうOB 2019.10.23
仕事が水曜休みで、幸運にも観れました。
昨夏4強の桜美林が相手。正直厳しいと思ってました。
日鶴戦は硬さが取れない内に失点してしまったので、先攻取れたのが良かった。
ノックで敢えて厳しい所に打って選手の体をほぐし、笑顔も見られたので、試合前から『今日はイケる』と思いました。
案の定、初回から長打連発で先制。折笠君は、頼れるエースで4番。
8回まで投げて被安打1と、点取られる気がしませんでした。
今日は投げなかったけど小磯君も好投手なので、ベスト8期待出来るのではないでしょうか。
春のシード獲得、おめでとうございます。
日大二見ました!ファン 2019.10.23
試合見ました。そうですね。見ていて、安心して入られましたね。

折笠くんも、安定していたし、最後、岸本くん、出てきて、
最高でした!今も、良かったですが、経験積んだら、
来年の夏は、素描楽しみなピッチャーです。
エースになれると思います。

打線も、どっしりしていて、腰の座って打撃していたので、楽しみです。

これからが、もっと強いチームと、当たって行きます。

東海大菅生、日大三高、関東一高、帝京

この辺りのチームとも、今年は、互角に、やれるかもしれませんね。

今年は、期待大ありです!

みなさん、期待しましょう!

がんばれ!日大二!復活!日大二!
日大二ご苦労様でした。予言者 2019.10.23
ナイスゲーム!直接見たわけではないですが、ネットで追ってました。投打のバランスが良く、打つべき人が打ってピッチャーを中心にしっかり守り抜いた試合が出来たのではないでしょうか。次も大丈夫です。期待してます。
日大二がんばれ上水住民 2019.10.23
がんばれ。
応援に行きます。がんばれ。
日大二はじまる一球 2019.10.23
この一試合、なんとしてもモノにして下さい。
そしてチームとして更なるチカラをつけて下さい。
がんばれ二高。
日大二明日はできるでしょう!ファン 2019.10.23
今年の二高は、投手力、打撃ともに、抜群と聞いてます。岸本君、内田君のバッテリーを中心とした守り、そして、折笠君を中心とした打撃力も、抜群です。

明日の先発は、岸本君ではないかと予想してますが、
やはり、折笠君を出しますかね?

初戦とは、違う投手だと思いますが。

いずれにせよ、好ゲームが、予想されますので、

丁寧に大事に、プレーしてください。
相手は、強豪ですから、決して、ゆるまず、
格上だと思って戦ってください。

負けたら終わりの戦い、本当の戦いは、これからです。

頑張れ!二高!ファイト!二高!
桜美林中止で残念大空はるか 2019.10.22
22日の試合が中止になり残念です。23日は仕事が休みなので、球場に応援に行きます。がんばれ、桜美林!
日大二自分達を信じて二高魂 2019.10.21
二回戦も強敵に挑むことになります。仲間を信じて、最後の最後まで気持ちを強く持ち集中して下さい。積極的な攻めが出来れば二高がゲームを支配することでしょう‼️頑張れ二高‼️自分達を信じて一球に集中だ‼️
日大二晴れて匿名 2019.10.21
明日応援に行きたいので、天気予報では雨のようですが何とか八王子だけ晴れて!
平日になると応援行けない(T-T)
日大二桜美林と、日大二ファン 2019.10.19
この対戦は、昔のファンなら、懐かしい対決です。
桜美林も、夏は、二高より、いい成績でした。

打線は、本当に水物。いいピッチャーや、変化球を多投してくるピッチャーだと、どうなるかは、本当にわからない。

夏の二高の、打線が、完全に、変化球で封じられた。

今年は、打線が、いいと聞いてますが、それは、わかりません。。

投手を含め固い守りが、大事です。

一戦一戦大事に!戦っていきましょう!

本当の勝負は、ここから始まります!

頑張れ!日大二!

優勝してください。

今年こそ、優勝できると信じてます!
日大二みんなの力で予言者 2019.10.18
予選から全て2桁得点ですね。しかし、打線は水ものです。夏の予選も残念ながら完封負けでした。ここからは、ピッチャー含めた守備力です。無駄な失点をしなければ、大丈夫でしょう。いい試合をする必要はありません。試合終了した時に相手より1点でも多く点が入ってる事を期待してます。全員で勝ちましょう。
桜美林日大二高VS小山台 をみてOB 2019.10.18
立川市営球場にいき、日大二高と小山台高校の試合を拝見してきました。ズバリ、今年の日大二高はバッティングのチームです。どこまで、桜美林の投手陣が二高打線を抑えられるかがこの試合のカギになると思います。
4失点以内に日大二高打線を桜美林が抑え込むことができれば、勝機はあると思います。

日大二高の投手で投げたのが折笠君と小磯君で、折笠君は桜美林打線が得意とする投手だと思います。小磯君が来ると少してこずるような気がします。
ブルペンで投げていたのが、岸本君と大内君。
岸本君は最速142キロの長身右腕と聞いていましたが、ブルペンでの投球は圧巻でした。ブルペンにいるだけでほれぼれするピッチングでした。
右のサイドハンドの大内君も警戒したほうがいいかもしれません。練馬との試合を見ている人がいたら、大内君の先発もあるかもしれません。

日大二高とは様々な歴史があります。
ぜひ勝って、我々OBに元気を与えてくれるような試合を期待します。
頑張れ桜美林!
桜美林繋ぐ野球、粘りの野球で勝利を!でこたん 2019.10.17
延長14回タイブレークでの勝利、おめでとうございます!
さて、次も強豪ですね。秋に沢山の実戦経験を積むと将来に繋がると思います。
桜美林野球を貫いて、勝利を掴み取って下さい!
懐かしい対戦高校野球ファン 2019.10.16
オールドファンには懐かしい対戦です。両チームとも頑張ってください。
日大二次もファン 2019.10.16
強豪桜美林も、近年力をつけてきているチーム。

片桐監督に変わり、ましたね。さすがに、名将です。

油断することなく、自分達の普段の力を出せれば、

結果付いてくるでしょう!

一戦一戦大事に、戦っていきましょう。

次も、応援いきます!

必勝!日大二高!

応援メッセージを投稿する

東京都地域応援スポンサー

東京都の地域スポンサー様を募集しております。

大会日程・結果トップに戻る サイトトップに戻る