試合前のゲン担ぎ!食べ物編【出動!球児に聞き隊!】2017年06月28日

印刷する この記事をYahoo!ブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加   

 今回の球児に聞き隊は、ゲン担ぎです!その中で今回は食べ物についてお話を伺いました。
 「これを食べれば活躍できる」という自己暗示のようなものがあるでしょう。さまざまな回答が得られた中で、最も多かった回答は何でしょうか?

試合前日・試合前食べる、ゲン担ぎ飯とは?

1位 カツ丼
最も多かった回答は「カツ丼」でした!試合に「勝つ」にかけて食べている選手が多くいるようです。昔から受け継がれてきた、ゲン担ぎは現在に受け継がれているようです!今回話を伺えなかった球児たちも、カツ丼を食べている選手も多いのではないでしょうか?

2位 焼肉
2位にランクインしたのは「焼肉」でした!高校球児は良く食べますよね。その中でも焼肉は好きな食べ物の1つでしょう。たくさん食べ、前日にパワーを蓄えるという選手が多いようです。焼肉パワーはすごいですね!

3位 お母さんのお弁当
3位になったのは「お弁当」でした!今まで毎日のように食べてきた、お母さんのお弁当は球児のゲン担ぎとなっているようです。具材や量は関係なく、今までお世話になっているお母さんが作ったというところが、パワーの源となっているようです!

 他には、コンビニのおにぎりやスルメを食べるという選手もいました。また、理由はないものの試合前にウイダーを2つ飲むという選手もいました。さまざまな意見がありとても面白かったです!
 今後も、各地の球児を直撃し、考えの傾向やトレンドを紹介していきたいと思います!乞うご期待!

このページのトップへ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてFacebbokに投稿する
【関連記事】
第87回 出動!球児に聞き隊!【もらって嬉しい食べ物の差し入れ】【野球総合研究所】

コメントを投稿する

コラムトップに戻る サイトトップに戻る

コラム