第70回 県立明野高等学校(三重)2016年03月02日

印刷する この記事をYahoo!ブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加   
“【冬が僕らを強くする2016】"

【目次】
[1]チーム基本情報を紹介!
[2]今年のチームについて
[3]指導者が語る!このチームの強み

 創立130年を越える三重県立明野高校。農業、家庭、福祉の3つの学科があり、高校でありながらも専門的知識や技能が身につく専門高校です。学校の敷地内には農園、調理室はもちろん、本格的な食品製造室や応用微生物実験室、介護実習や入浴実習室など充実の設備が整っています。
一方で部活動もそれぞれスペースを確保している部活が多く、のびのびと活動しています。

 そんな中、野球部も精力的に活動し、1980年の第62回全国高校野球選手権大会を皮切りに8度の甲子園出場と国体神宮大会への出場を果たしています。しかし、28年前のセンバツを最後に全国の舞台から遠ざかっている明野。団結力を武器に古豪復活を目指すナインに春、そして夏に向けた取り組みを伺いました。

チーム基本情報を紹介!

明野高校の村木 柊斗君(学年:2年/役職:主将)にお話を伺いました!

Q. 部員は何人いますか?

 1年生が11人、2年生が12人です。マネージャーは1年生が2人、2年生が1人います。

Q. 練習のグラウンド環境を教えてください。

 校庭なので他部活と共用ですが、全面使えます。

 農場もあって、とっても広い学校なんですね!

このページのトップへ

【次のページ】 今年のチームについて

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてFacebbokに投稿する
【関連記事】
第524回 【三重展望】シード校に集まった強豪校は?各ゾーンの勝ち上がり予想も!【大会展望・総括コラム】
第342回 【三重展望・後編】優勝候補・三重のカギを握る選手は?南部は宇治山田商など好投手が多数集結!【大会展望・総括コラム】
第26回 2014年準優勝の三重と、いなべ総合と菰野の公立勢が競う(三重県)【47都道府県 高校野球勢力図の変化】
牧 幸輝(明野) 【選手名鑑】
村木 柊斗(明野) 【選手名鑑】
明野 【高校別データ】

コメントを投稿する

コラムトップに戻る サイトトップに戻る

コラム