阪神甲子園球場内にある甲子園歴史館は、新型コロナウイルス国内感染拡大の防止の観点から、3月3日から18日までの予定だった【臨時休館】を、31日まで延長すると公式HPで発表しました。

 3日から行われる予定だった企画展「センバツ2020 熱戦のセンバツ~伝統校の軌跡と旋風校の奇跡~」についてもこの期間は中止となります。現在のところ4月1日から5日までは企画展開催の予定となっておりますが、今後の状況のよっては変更になる可能性があります。

 また、開催中止が決まった第92回選抜高校野球大会で、球場内などで例年販売されている出場校名入りグッズなども、【今回は一般販売を行わない】と阪神甲子園球場オンラインショップのHPで発表されました。

 主催者側と協議の上で今回の決定になったとのことで、グッズを販売しているシャープ産業のHPでも告知されています。ペナント、タオルなどの第92回選抜大会のグッズは幻となりました。


関連記事
安倍首相会見、センバツなど今月予定されていた各種のスポーツ大会中止に触れる
新型コロナの影響でセンバツ中止。そして各都道府県に影響。各県の大会変更・中止情報一覧(3月14日まで)
出場校監督に聞く。センバツ中止決定に選手たちはどんな反応を示したのか?