選手名鑑

誉田 貴之 (福岡工大城東)

応援メッセージを投稿する!
誉田 貴之

誉田 貴之pro2020

都道府県:
福岡
高校:
福岡工大城東
学年:
3年
ポジション:
捕手
投打:
右/右
身長:
178cm
体重:
80kg
印刷する このエントリーをはてなブックマークに追加   

下記写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。

短評
 九州地区ではプロ注目の捕手と呼ばれていた大型捕手。2安打を放ち、対応力の高さを示した。

(打撃)  

フリー打撃の最初はなかなか良い当たりはなかったが、徐々に場の雰囲気に慣れていくと、スイングの軌道もスムーズとなり、ライナー性の打球を連発していた。調子をつかんだまま実戦に入り、堀田 智貴(生光学園)、興梠 奨英(延岡学園)の2名から安打を記録した。

重心が高く、歩幅が狭い構えからシャープなレベルスイングで、外角球をしっかりととらえ、長打にした打撃は出場した捕手陣の中でも最も良かった。タイミングをつかむのがうまく、上のステージでも長打を打てる捕手になりそうだ。

(守備)

スローイングタイムは1.9秒~2.0秒台と実に正確な送球ができており、スローイング技術は高い。リード面も投手の持ち味を引き出そうとしており、安定感のある守備があった。

(まとめ)

攻守の総合力の高さは参加捕手の中でもトップクラス。スカウトたちに良いアピールができたのではないだろうか。誉田は「自分のスイングをすることを心がけ、結果的にヒットを2本打つことができました。体重が増えたことにより、飛距離が上がり、今後もプロを目指してしっかりと練習をしてレベルを上げたいです」とコメント。どんな結果になるのか楽しみだ。
情報提供・文:2020.09.01 河嶋 宗一
選手名鑑トップへ戻る
【関連記事】
福岡工大城東vs西南学院【福岡県 2019年春の大会 第144回九州地区高等学校野球福岡大会】

コメントを投稿する

未掲載選手掲示板未掲載選手掲示板