数字で見ると面白い!大学選手権出場校別部員数は?

印刷する この記事をYahoo!ブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加   
2018.06.13

今回は出場27大学の部員数に注目してみたいと思います。各大学様々ですが、大学野球の部員数はこんな感じだということを高校球児の皆さんも頭に入れていただければ幸いです。


 さて、第67回全日本大学野球選手権大会2日目。神宮球場東京ドームで合わせて8試合が行われました。


 京都学園大学の川瀬航作投手(4米子松蔭)と国際武道大学の平川 裕太投手(4東海大学付属浦安)は9回を投げきっての完封でした。

 なお、東京ドームの第1試合で勝った東北福祉大学は、2回戦で対戦予定だった東海大学北海道キャンパスが出場を辞退したため不戦勝となり、準々決勝進出が決まりました。

今日(13日)のカード


(文:松倉 雄太)

【関連記事】
大学野球関西5リーグオールスター対抗戦が今日開幕 【ニュース - その他】
大学選手権は東北福祉大が14年ぶりの優勝!表彰選手も出身高校付きで紹介 【ニュース - その他】
第4回 中四国地区「大学野球事始」【四国発】

コメントを投稿する

次の記事:
南福岡の組み合わせどのようになったのか?トーナメント表でチェックしよう!
最新ニューストップに戻る サイトトップに戻る