高校野球ドットコム

田村 好誠
プロ志望届提出者リスト

田村 好誠(神戸国際大附)

都道府県:
高校:
学年:
2 年
ポジション:
内野手
投打:
右/右
身長:
169 cm
体重:
66 kg
データ最終更新日:2022年11月11日

関連選手

プロ志望届提出選手

チームメイト(高校)

その他の関連選手

華麗なグラブさばきと的確なスローイング、神戸国際大附の遊撃手は名手




 神戸国際大附(兵庫)には頼れる名手がいる。田村 好誠内野手(2年)は昨年夏から先発で起用され、遊撃手としての守備には定評がある。前後、左右の打球に対してのグラブさばきはもちろん、スローイングが速くて的確。併殺時でも、素早いスローイングでピンチを救ってきた。

 昨年秋の近畿大会初戦。大阪桐蔭(大阪)に敗れてしまったが、快音を響かせた大阪桐蔭の強力打線の打球を次々と好捕。強烈なライナー性のワンバウンド打球を逆シングルで捕球したり、左打者の放った後方の難しい飛球にも、判断良く打球の下に入り、華麗な身のこなしでキャッチしていた。

 小学時代はカル・リプケン12歳以下世界少年野球大会の日本代表にも選ばれた。169センチと、大型遊撃手ではないが、フットワークの良さと強肩は大きな武器になっている。

 昨年秋は1番打者として起用された。残念ながら昨年秋の近畿大会、大阪桐蔭戦では安打を打つことはできず、打者として悔いが残ってしまった。今年の夏こそは、打撃力をアップさせて甲子園の舞台に挑む。

情報提供:2023.01.22
  • 2023 年 1 月

PHOTO GALLERY フォトギャラリー

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。

関連記事

選手検索

名前
高校
都道府県
学年
ポジション
投打

RANKING 人気記事