高校野球ドットコム

田上 夏衣
プロ志望届提出者リスト

田上 夏衣(広陵)

都道府県:
高校:
学年:
2 年
ポジション:
外野手
投打:
右/左
データ最終更新日:2022年11月15日

関連選手

プロ志望届提出選手

チームメイト(高校)

その他の関連選手

内角低め直球を右翼席へ運ぶ長打力ある1番打者

 中国地区大会決勝で広陵(広島)の田上 夏衣外野手(2年)が本塁打を放った。内角寄りの低めの力のある直球を振り抜いた打球は、軽々と右翼フェンスを越えていった。その華麗な打撃フォームは、大阪桐蔭時代の根尾 昂投手(中日)を思い出させた。

 特に、構えたトップの位置から、インパクトまでの手首を柔らかく使って独特のタメを作っている。プロ野球選手でもそう多くないレベルの高いフォームに、素材の高さを感じた。スイングスピードも速く、木製バットでもすぐにでも順応しそうだ。


 熊本北部リトルシニア出身。広島広陵では昨年の秋は5番に座り、4番の真鍋 慧内野手(2年)とともにクリーンアップを形勢した。今年のチームではこの中国大会から1番に定着。長打力も生かせるトップバッターとして広島広陵打線のけん引役、得点源にもなっている。

 昨年に続き今年も明治神宮大会に出場する。昨年は3試合すべてで安打を放ち打率も4割超えをマークした。今年は「広陵のボンズ」として注目される真鍋ではなく、田上がブレークする。

情報提供:2022.11.15
  • 2022 年 11 月

PHOTO GALLERY フォトギャラリー

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。

関連記事

選手検索

名前
高校
都道府県
学年
ポジション
投打

RANKING 人気記事