選手名鑑

森本 修都 (光泉カトリック)

応援メッセージを投稿する!
森本 修都

森本 修都pro2020

都道府県:
滋賀
高校:
光泉カトリック
学年:
3年
ポジション:
投手
投打:
右/右
身長:
188cm
体重:
91kg
印刷する このエントリーをはてなブックマークに追加   
コラムより抜粋>
 投げては最速150キロと呼ばれる速球投手。ただ150キロはボール型の投球測定器による測定されたもので、スピードガンで計測するよりも速く出やすい。実際に計測器で140キロをコンスタントに出していた投手が、実際は130キロ台だったことがよくあった。改めて投手としてベールを脱ぐこととなった。

 大谷 翔平チックなメカニズムから常時135キロ前後(最速137キロ)の直球を中心に投げ込む。120キロ近いスライダーのキレもよい。ポテンシャルの高さは素晴らしいものがあり、一時期の不調は脱しつつある。

 NPBスカウトから打撃を注目されているように、打撃練習からポテンシャルの高さを発揮。振り幅が大きいスイングでさく越えの打球を披露するなどパワーは圧巻。ただ、実戦になると始動の遅さから、振り遅れの打球が目立ち、対応力に課題を残す。

 ポテンシャルの高さを見れば、投打ともに魅力的。ただ投手としては再現性、野手は対応力と、どちらも時間はかかりそうだ。メカニズムの構築という点からすれば、投手として化ければ恐ろしいボールを投げる可能性は持っている。
情報提供:2020.08.31
選手名鑑トップへ戻る
【関連記事】
近江vs光泉カトリック【滋賀県 2020年夏の大会 令和2年度 夏季滋賀県高等学校野球大会】
光泉カトリックvs北大津【2020年 練習試合(交流試合)・夏】

コメントを投稿する

未掲載選手掲示板未掲載選手掲示板