高校野球ドットコム

卒業生
重村 瑠惟

重村 瑠惟(日大藤沢)

都道府県:
高校:
学年:
2019 年卒
ポジション:
遊撃手
投打:
右/右
データ最終更新日:2018年5月17日

短評

 ドラフト候補・矢澤 宏太から二塁打を打つなど、巧打とコンタクト能力の高さが光る遊撃手。遊撃守備を見ると一歩目が実に速く、抜けそうだと思った打球にも追いつくことができる選手だ。

観戦レポートより抜粋(2018年4月14日
 そんな熱戦は1対1で迎えた終盤に大きく動いた。7回表、日大藤沢は3番の重村が矢澤の直球をとらえ、レフトオーバーの適時二塁打で勝ち越しに成功。

 武富 陸にサヨナラ勝ちを狙う藤嶺藤沢打線が襲い掛かる。一死一・二塁のチャンスで打者は地区予選でも本塁打を放っている右強打者の5番・須田。須田は重富の甘く入ったストレートを三遊間へ鋭く弾き返した。一瞬湧き上がる藤嶺藤沢スタンド。しかし、そこにいたのは打撃面でも力みがないスクエアスタンスからしっかりとトップを形成して、スムーズにスイング軌道に入ることができる日大藤沢遊撃手・重村 瑠惟であった。横っ飛びで好捕。三塁へ送球し二死一・二塁。そして自信を取り戻した重富は6番・天万を空振り三振に打ち取り、ピンチを切り抜けた。

情報提供・文:2018.04.14  河嶋 宗一
  • 2018 年 4 月

PHOTO GALLERY フォトギャラリー

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。

関連選手

関連記事

選手検索

名前
高校
都道府県
学年
ポジション
投打

RANKING 人気記事