山田 怜卓(八戸学院光星)、千葉蓮(仙台育英)など全国レベルの選手などが集う白鴎大の26名の新入生たち

印刷する このエントリーをはてなブックマークに追加   
2020.02.01


千葉蓮(仙台育英)

 関甲新学生野球連盟に所属する強豪・白鴎大が新入生26名を発表した。スタッフを除いた21名の顔ぶれを紹介したい。

■投手
山田 怜卓八戸学院光星
新沼 祐希(水沢
池田 康平(鶴岡東
福田 彗仁(宇都宮工
平沼 海斗青森山田
■捕手
浅野 空我(文星芸大附
渡部 敦司(白鷗大足利
中尾 文治(日南学園
■内野手
佐々木 駿介(黒沢尻工
田口 夢人健大高崎
東 和馬(ノースアジア大明桜
芳賀 太陽(霞ヶ浦
川元 健太郎(聖望学園
千葉 蓮仙台育英
石井 晃人(東海大星翔
髙橋 諒大(白鷗大足利
中井 尚京(東播工
■外野手
福島 圭音聖望学園
大里 大也東海大菅生
島田 翔悟鹿島学園
古根川 健(新宮

■スタッフ
新井 公陽(東海大山形
中野 瑛己(鹿島学園
小野 拓也(鶴岡工
湯本 冬馬(学法石川

 まず投手では山田 怜卓八戸学院光星)、池田 康平(鶴岡東)に注目。山田は右サイドから145キロ前後の速球で勝負する速球派右腕。昨夏の甲子園では、リリーフとしてベスト8進出に貢献した。池田は130キロ後半の速球と多彩な変化球で勝負する左腕で甲子園で活躍。

 内野手は素早い動きを見せ、一発を秘めた巧打のセカンド・田口 夢人も面白い。霞ヶ浦の主将として活躍した芳賀太陽、完成度の高い打撃で甲子園で活躍を見せた千葉 蓮仙台育英)、川元 健太郎(聖望学園)は全国的に無名だが、ゆったりとした構えから長打を連発する強打のセカンドだ。

 外野手では大里 大也東海大菅生)は167センチと小柄ながら走攻守三拍子揃った外野手で、総合力は高い。

 全国レベルの選手も入った今年の新入生たち。果たしてこの中からドラフト候補や強豪社会人、独立リーグを狙える選手が何人現れるか注目していきたい。

(記事=河嶋 宗一

関連記事
立教大の16勝左腕・田中は大阪ガスへ!両投げ投手・赤塚は海外留学、元浦学エース・江口はJALへ
駒大卒部生の進路を公開!U18代表・上野は三菱日立パワーシステムズ、甲子園出場の小川(近江出身)は永平寺へ
U18代表の飯塚 脩人(習志野)を筆頭に今年の早稲田大スポーツ推薦合格者4名の顔ぶれが豪華すぎる!!

【関連記事】
第71回 田中正義、佐々木千隼のように大学4年間で大化けできる!【ドラフト特集コラム】
宇都宮南vs白鴎大足利【栃木県 2011年春の大会 栃木県大会】
白鷗大足利 【高校別データ】

コメントを投稿する

次の記事:
森下暢仁がプロ初勝利! U-18日本代表時のメンバーは誰がいた?
最新ニューストップに戻る サイトトップに戻る