News

東京城南ボーイズで「ディマリニ」の試打イベント開催 弾きの良さに選手たちからは驚きの声

2019.12.13

 関東のボーイズの名門・東京城南ボーイズにて、ディマリニ中学硬式用バットの試打イベントが行われた。今回、用意されたのは、ディマリニの最新モデルで、参加した1、2年生の東京城南ボーイズの選手たちは興味津々の様子で打撃練習を行った。

 ディマリニ中学硬式バットの最大の特徴は「ハーフ&ハーフ構造」というテクノロジーにある。「ハーフ&ハーフ構造」のバットは打球が当たる部分は金属製で、グリップ部分はカーボンで出来ているため、「しなり」が生まれてヘッドスピードがアップするというもの。飛距離が格段にアップする効果に加えて、「しなり」を生かした打ち方をマスターできることから、将来大学野球を目指す選手にもおすすめのモデルだ。

 「ディマリニ」を実際に試打した東京城南ボーイズの選手たちからは、「弾きの良さ」、「振り抜きやすさ」、「操作性」に驚きの声が挙がった。

 2年生の赤司雄世選手は、「よく弾いてライナー性の打球が遠くまで飛んでいきました」と話し、新型ディマリニバットの威力に驚きの表情を見せる。

 同じく2年生の田村奨梧選手も、「まずとても弾きが良いなと思いました。今、僕が使っているバットと違って、打った瞬間に弾きが良く遠くに飛んでいく感じがあって、とても気持ちよくバットが振れました」と、ディマリニの操作性に納得の表情を見せた。

東京城南ボーイズで「ディマリニ」の試打イベント開催 弾きの良さに選手たちからは驚きの声 | 高校野球ドットコム
ディマリニで打撃練習を行う東京城南ボーイズの選手

 2年生では唯一3年生と共に試合に出場している注目の山崎隆之介選手も、マシン打撃とティーバッティングを行い、「振り抜きやすかったですし弾きも良く、ヘッドが走る感覚がありました。買い換えるときはで是非これにしたいなと思いました」と話した。

 ディマリニの開発者である前村健司さんは、東京城南ボーイズの選手たちの反応を聞くと、満足した様子を見せた。

 選手たちからは「弾きの良さ」について驚きの声が多く上がったが、それについて前村さんは「『TT テクノロジーワイドプラス加工』という技術のお陰だと思います。バットの芯の両端を薄く加工することで、スイートスポットが格段に広がっています」と、ディマリニバットに搭載されたテクノロジーの一端を明かした。

 東京城南ボーイズは、春日部共栄のエースで4番だった村田賢一関東一の3番を務めた渋谷嘉人など、毎年多くの有望な球児を輩出する強豪チームだ。
 そんなチームの選手たちをも唸らせるディマリニ新型モデルは、その性能が際立ったバットであると言えるだろう。興味のある選手は是非手に取って見てはいかがだろうか。

(記事=栗崎 祐太朗

この記事の執筆者: 高校野球ドットコム編集部

関連記事

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RANKING

人気記事

2024.02.24

慶應のプリンス・丸田奏斗が鹿児島でデビュー!試合は名門・JR東日本に軍配

2024.02.23

【春の千葉一次予選展望】木更津総合、拓大紅陵ら強豪校も登場!全8ブロックの注目カードを一挙紹介!

2024.02.23

【熊本】昨夏優勝の東海大星翔がいきなり強豪・有明と対戦!さらに秀岳館と同ブロック!<春季大会組み合わせ>

2024.02.23

楽天1位の古謝樹を輩出した桐蔭横浜大の卒業生の進路を発表!徳島インディゴソックスに進んだ俊足野手はいきなり猛打賞の活躍!

2024.02.23

【宮崎】昨秋優勝の延岡学園は伝統校・宮崎商と対戦!昨秋4強の小林西vs昨夏甲子園出場の宮崎学園の好カードも!<春季大会組み合わせ>

2024.02.20

【大学野球部24年度新入生一覧】甲子園のスター、ドラフト候補、プロを選ばなかった高校日本代表はどの大学に入った?

2024.02.19

国士舘大卒業生進路判明!大阪桐蔭出身内野手がバイタルネット、甲子園準優勝外野手は徳島インディゴソックスへ!

2024.02.21

センバツ出場32校のユニホームを調べてみた! 漢字とローマ字どっちが多い?ワセダ文字は5校も! レッドソックス風も登場!

2024.02.18

春季愛知県全5地区の組み合わせが決定!東邦、中京大中京など強豪校の初戦の相手は?

2024.02.21

前川右京&田村俊介「高卒3年目スラッガーコンビ」は金本&前田の伝説打者たちの再来か!?

2024.02.20

【大学野球部24年度新入生一覧】甲子園のスター、ドラフト候補、プロを選ばなかった高校日本代表はどの大学に入った?

2024.01.26

東海地区で起きた逆転現象!なぜ事前予想を覆して宇治山田商が2枠目、愛工大名電は3枠目になったのか?

2024.02.02

【大学野球卒業生進路一覧】 2023年の大学野球を盛り上げた4年生たちの進路は?

2024.02.16

【関西地区高校・大学監督人事】天理の名将・中村良二氏が大阪学院大に、後任は天理大6連覇指揮官! 近大、関大、立命大なども監督交代!

2024.01.28

‘24年センバツ出場監督勝利数ランキング! あと1勝で「歴代トップ」大阪桐蔭・西谷監督、チームを変えて甲子園に帰ってきた名将2人、伝説のチームを率いた指揮官たちがそろって出場!