Column

俳優・吉村卓也が紹介!ドラフト会議2018注目選手!!

2018.10.13


野村祐希(花咲徳栄)

 皆さんこんにちは!俳優の吉村卓也です。

 猛暑の夏を乗り越えて、日本の四季の中で最も過ごしやすい10月が気持ちよく迎えられる。
 そう思った矢先の大型台風でしたね…。
 みなさん大丈夫でしたか?
 今年はなんとも台風や自然災害の多い年になってしまいましたね。

 僕の故郷は広島なのですが、7月に起きた豪雨による土砂災害の爪痕が今もなお残っています。
 そしてつい先日まで「おおきく振りかぶって」という漫画を原作とした舞台で大阪に行ったのですが、大阪も9月初旬の台風の被害が未だに多く見受けられ、屋根にブルーシートを張っている家屋も少なくありませんでした。
 こうした被害を目の当たりにすると本当に心が深く痛みます。
 ですが皆様、どうか元気だけは無くさないでくださいね!

 今月も、コラム「スターを見つけ出せ!」書かせてもらいます!

 今月のテーマはこちら!!
「ドラフト会議2018!目玉になる選手を紹介!!」

 10月25日に行われるドラフト会議。
 いやー、高校野球好きにとって一年で一番ドキドキする日じゃないでしょうか?
 自分の推しの選手の名前は呼ばれるのか?好きな球団は誰を指名するのか?
 今から本当に楽しみですよね!!

 そこで今回は、10月1日現在までにプロ志望届を提出した選手に焦点を当て、その中でドラフト上位指名確実な選手を紹介したいと思います。

[page_break:注目選手6人!]

 それでは、どんどん行きますよー!!


引地秀一郎

 引地秀一郎 倉敷商 投手 右投右打 188センチ 84キロ

 恵まれた体格から最速151キロを繰り出す本格派!!
 彼の投球は見てて惚れ惚れします。なんといっても肘の振りがしなやか。
 変化球の種類も多く、スライダー・カーブ・フォーク・チェンジアップを投げる。
 特にキレのいいスライダーはスカウト陣を唸らせるほど。
 制球に多少ばらつきはあるものの、マウンド度胸の強さもありプロ向きの投手間違いなしです。
 プロ一年目から活躍する姿が想像できます。


野村 佑希

 野村 佑希 花咲徳栄 三塁手・外野手・投手 右投右打 185センチ 90キロ

 長打力のある右の強打者!!高校通算58本塁打!甲子園でも4本塁打を放つ!
 数字だけでも彼の凄さは十分伝わるだろう。
 でも彼の魅力は長打力だけじゃなく、内角の低めも捌けるバットコントロール。
 さらに右にも長打を飛ばせるリストの強さと柔軟さ。
 これほどの長打力のある選手に関わらず強引な飛ばし方はしない、なんとも魅力的なバッターです!!
 そしてなんと野村くん、投げてはマックス146キロの本格派右腕!
 正直…、投手としても非常に良い選手です。
 打者としての評価が上ですが、二刀流として育てていくことを考えてもいい選手だと思います。
 なにより、プロで二刀流をやっていける体の強さが彼にはあると思います。
 確実にドラフト上位で消える選手です。


野村大樹

 野村大樹 早稲田実 三塁手 右投右打 172センチ81キロ

 一年夏から清宮幸太郎選手を抑え、名門早稲田実で4番・三塁手として定位置を獲得した逸材。
 一年から注目の的だった彼は順調に成長を続け、高校通算68本塁打!!
 内外角の球を左右に本塁打を放つバッティングの巧さ。
 勝負強い打撃。肩の強さ。足もそこそこ早い。どこをとっても申し分のない選手です。
 背は172センチと高いわけではないが、それを全く感じさせない。
 必ずプロで活躍できる選手です。


太田椋

 太田椋 天理遊撃手 右投右打 181センチ76キロ

 通算31本塁打、遠投105メートル、50メートル6秒2。
 走攻守すべてが高いポテンシャルで揃っている選手!!
 何より、打って守れる強肩のショートはどの球団も必ず欲しい選手です。
 報徳学園小園海斗くんと並び、太田くんは必ずプロに欲しい逸材です。
 巨人の坂本勇人選手のようになれると思います!!


林晃汰

 林晃汰 智弁和歌山 三塁手 右投左打 181センチ87キロ

 強肩強打の三塁手。長打力が魅力で逆方向にも放り込める打撃が持ち味!!
 高校通算49本塁打!!
 力強く振り切るスイングは筒香嘉智選手を彷彿とさせます。

 スイングスピードも早く柔軟性もある、プロでも将来的にクリーンナップを打てる選手だと思います。


山下航汰

 山下航汰 健大高崎 外野手 右投左打 175センチ77キロ

 なんと本塁打は全国最多!!高校通算75本塁打!!
 強打が魅力の左翼手。
 積極的なバッティングでタイミングの取り方もうまく。
 直球、変化球どちらも対応できる選手。なによりスイングの軌道が美しい。
 プロの世界での活躍が見たくなる選手。

 と!今回は6名のドラフト候補選手を紹介しました!!
 が、まだまだスター選手はたくさんいます!

 10月25日に行われるドラフト会議2018!今から楽しみですね!!

 それでは最後まで読んでくださりありがとうございます!!
 また来月お会いしましょう!

伊村製作所、吉村 卓也

プロフィール

吉村 卓也
吉村 卓也(よしむら・たくや)
  • アミューズ所属
  • 出身地:広島県
  • 身長体重:166センチ52キロ
  • 生年月日:1990年2月4日
  • 特技:野球、バスケットボール、目を真ん中によせること
  • 趣味:読書、ギター、映画
  • 上記データは掲載時のものとなります。



この記事の執筆者: 高校野球ドットコム編集部

関連記事

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RANKING

人気記事

2024.02.24

【大学野球部24年度新入生一覧】甲子園のスター、ドラフト候補、プロを選ばなかった高校日本代表はどの大学に入った?

2024.02.24

【大学野球卒業生進路一覧】 2023年の大学野球を盛り上げた4年生たちの進路は?

2024.02.24

【全国各地区春季大会組み合わせ一覧】新戦力が台頭するチームはどこだ!? 新基準バットの及ぼす影響は?

2024.02.24

慶應のプリンス・丸田奏斗が鹿児島でデビュー!試合は名門・JR東日本に軍配

2024.02.24

都市対抗14回出場の日本製鉄東海REXが新人を発表!大阪桐蔭出身の強打者、常総学院出身の大型外野手に注目!

2024.02.24

【大学野球部24年度新入生一覧】甲子園のスター、ドラフト候補、プロを選ばなかった高校日本代表はどの大学に入った?

2024.02.24

【大学野球卒業生進路一覧】 2023年の大学野球を盛り上げた4年生たちの進路は?

2024.02.21

センバツ出場32校のユニホームを調べてみた! 漢字とローマ字どっちが多い?ワセダ文字は5校も! レッドソックス風も登場!

2024.02.19

国士舘大卒業生進路判明!大阪桐蔭出身内野手がバイタルネット、甲子園準優勝外野手は徳島インディゴソックスへ!

2024.02.21

前川右京&田村俊介「高卒3年目スラッガーコンビ」は金本&前田の伝説打者たちの再来か!?

2024.02.24

【大学野球部24年度新入生一覧】甲子園のスター、ドラフト候補、プロを選ばなかった高校日本代表はどの大学に入った?

2024.01.26

東海地区で起きた逆転現象!なぜ事前予想を覆して宇治山田商が2枠目、愛工大名電は3枠目になったのか?

2024.02.24

【大学野球卒業生進路一覧】 2023年の大学野球を盛り上げた4年生たちの進路は?

2024.02.16

【関西地区高校・大学監督人事】天理の名将・中村良二氏が大阪学院大に、後任は天理大6連覇指揮官! 近大、関大、立命大なども監督交代!

2024.01.28

‘24年センバツ出場監督勝利数ランキング! あと1勝で「歴代トップ」大阪桐蔭・西谷監督、チームを変えて甲子園に帰ってきた名将2人、伝説のチームを率いた指揮官たちがそろって出場!