2019年07月17日 府中市民球場

日大鶴ヶ丘vs日大二

2019年夏の大会 第101回選手権西東京大会 4回戦
印刷する このエントリーをはてなブックマークに追加   

清野、荒澤の完封リレーで日大鶴ヶ丘が「日大ダービー」を制す!

 「しぶとい、しぶとい。これがウチのやりたかった野球でした」

 試合後、日大鶴ヶ丘の萩生田博美監督は開口一番に笑顔で語った。
 府中市民球場での第三試合は、日大鶴ヶ丘が目指していた「粘り強い野球」で、第四シードの日大二を破り4回戦進出を決めた。

 試合は序盤から動いた。
 1回表、日大鶴ヶ丘は先頭の金野が死球で出塁すると、犠打などを絡めて二死一、三塁のチャンスを作る。ここで打席に入った田倉はサードへのゴロを放つが、相手野手の送球エラーにより三塁ランナーが生還。好投手・田中啓斗を始め、日大二の選手たちが固くなっていた隙を突いて日大鶴ヶ丘が先制点を挙げる。

 さらに2回、この回の先頭の清野も死球で出塁すると、犠打とパスボールでランナーを三塁に進め、9番・木村颯介がセンター前へタイムリーヒットを放ち追加点。
 序盤に2点を先制し、試合のペースは必然的に日大鶴ヶ丘へと傾いていく。

 日大鶴ヶ丘の先発マウンドに立ったのは、背番号6の清野佑馬。この春から頭角を現した投手であるが、清野の起用法について萩生田監督は「試合の立ち上がりを任せるオープナー」のような役割を任せていることを明かす。
 特別なボールを持つわけではない清野だが、きっちりとコースにボールを投げ分けて凡打の山を築いていく。清野は4イニングを投げ、2安打無失点の好投を見せる。

 そんな清野の後を受けて、5回からマウンドに登ったのは背番号10の荒澤尚太朗だ。荒澤もまた、清野と同様に決して驚くようなボールがあるわけでは無いが、要所で投げる縦のカーブを駆使して、日大二打線を上手くかわしていく。

 「荒澤は、ボール球を打たせるクレバーな投手です。縦のカーブも彼の特徴で、1年の冬に投球フォームを変えさせようと思った時期もありましたが、良さ(縦のカーブ)が消えると思い、変えさせずに投げさせました」(萩生田監督)

 試合は結局、序盤の2点がすべてとなり、そのまま2対0で日大鶴ヶ丘日大二を破り、「日大ダービー」を制した。日大二打線は、清野と荒澤の前に散発の3安打に抑えられ、自らの野球をさせてもらえなかった。

 今年の日大鶴ヶ丘は、秋季大会ではブロック予選の1回戦で都立小平西敗れ、春季大会でも3回戦で関東一に敗れており、ここまで上位に進出できていなかったチームだ。萩生田監督は今年のチームを「時間をかけてきたチーム」と表現し、目指す姿に近づいてきたことを笑顔で語る。

 「しぶとく粘っていく、こういう野球を目指してきたので、目指すところは達成できたと思います。特に今日はこういった展開でないと勝てないと思っていました。次もいつも通り飄々と、気が付いたら1点差で勝っていたような試合を試合をしたいと思います」

 日大鶴ヶ丘は、次戦で都立府中都立府中西の勝者と対戦する。

2019年 第101回全国高等学校野球選手権大会西東京大会
■開催期間:2019年7月6~7月26日(予定)
■組み合わせ表【2019年 第101回全国高等学校野球選手権大会西東京大会】
■展望コラム【西東京を制すのは東海大菅生か日大三か?それとも新鋭が現るか?戦力を徹底分析!】

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてFacebbokに投稿する
【関連記事】
金足農の県勢103年ぶりの決勝進出で改めてその存在がスポットを浴びた秋田の高校野球 【ニュース - コラム】
第7回 金足農の県勢103年ぶりの決勝進出で改めてその存在がスポットを浴びた秋田県【公立校特集】
都立屈指の二刀流・折笠利矩(日大二)が「山村崇嘉の控え」から注目選手までのし上がった道のり 【ニュース - インタビュー】
第1110回 中学時代は日本代表のスターに隠れていた折笠利矩(日大二)が都内屈指の二刀流になるまで 【2020年インタビュー】
第8回 神宮第二球場の思い出 ~東京砂漠のような異空間は掛け持ちができる特別な場所だった~【前編】【東京の高校野球】
第647回 徹底した体作りで選手を鍛え上げる日大二(東京) 打撃力の「一点突破」で夏に飛躍を【野球部訪問】
第241回 神宮第二のラストデーで躍動した逸材たち  骨太の二刀流・折笠 利矩(日大二)【ドラフト特集コラム】
創価vs日大二【東京都 2019年秋の大会 東京都大会】
日大鶴ヶ丘vs関東一【東京都 2019年秋の大会 東京都大会】
佼成学園vs都立片倉【東京都 2019年秋の大会 東京都大会】
都立紅葉川vs都立武蔵村山【東京都 2019年秋の大会 東京都大会】
大森学園vs東京成徳大高【東京都 2019年秋の大会 東京都大会】
第69回 日大二(西東京)「目指すのは日本一”熱い”夏!」【僕らの熱い夏2019】
第581回 勝又 温史(日大鶴ヶ丘)「2018年度東京都最速右腕現る!目標は打倒・早実」 【2017年インタビュー】
第12回 第96回全国高校野球選手権大会 1~3回戦を振り返る 【2014年選手権大会】
第9回 第96回全国高校野球選手権大会 1・2回戦展望 【2014年選手権大会】
第8回 第96回選手権地区大会は「波乱の大会」だったのか 【2014年選手権大会】
日大鶴ヶ丘 【高校別データ】
日大二 【高校別データ】
第101回 全国高等学校野球選手権大会 西東京大会 【大会別データ】

応援メッセージ (63)

日大二投手力です!二高ファン 2019.09.08
久我山さんが?甲子園で勝てなかったのは、
投手力の差です。

圧倒的投手力。

これが、甲子園では、勝てるか?勝てないか?

でしょう。

奥川君や佐々木君みたいな、絶対的エース、

これが、甲子園で勝つには、必要でしょう!
日大二準備一球 2019.08.14
國學院久我山さん、甲子園で厳しい試合に。

甲子園に出ることが大変な西東京。
西東京で勝つことが如何に大変か。

でも、甲子園で闘うのに何かが足りなかったと思う。國學院久我山さんは、あらたな視点を二高諸君に教えてくれている。國學院久我山さんの夏を無駄にしないで欲しい。

頑張れ二高。
日大二関東一高おめでとう!二高ファン 2019.07.27
優勝しましたね。

おめでとうございます!

両投手が、さすがのピッチング。

守備も、硬いし、盤石でしたね。

打つ方頑張れば、

甲子園でも、上まで、いけると思います。

頑張ってください。
日大二がんばれ大好き二高 2019.07.27
日大二高、野球部のこれからの礎を作って頂きました。

きっと、今の3年生が頑張ってくれたことを、二高ファンとして感謝します。


そして、3年生は、これから本気で勉強して、
志望する大学に全員、合格できるようにがんばってください。
野球だけではない、3年生の本気を見せてください。
受験ガンバレ。

応援しています。

でも、時間があるときは、玉川上水で後輩の指導をお願いします。

3年生本当にありがとうございました。
日大二知ってる人教えてください!二高ファン 2019.07.26
日大二中の、優勝バッテリー

岸本君と、内田君、この二人、

日大二高で、野球やってますか?

他の高校行っちゃってますか?それとも、野球やめちゃったのかな?

どなたか知ってる方いたら、教えてください。

期待してるんです。

このバッテリーに。

お願いします
日大二その通り!二高ファン 2019.07.26
スポーツ推薦がない。今時、私立の学校はない。
大船渡の、佐々木くんが、決勝で投げなかったことが、
すごい問題になってる。正解は無いが、どちらも、正しい。
それはさておき、関東一高が、日大豊山に、コールド勝ち。
東海大菅生は、順当に。久我山も、強敵ではありますが、順当なら、勝てるでしょう。

秋は、かならず優勝してください!
日大二ほんとうのこと一球 2019.07.26
二高は普通のチーム。

だが、何かある。
ひた向きに練習し、確実に成長する。
そこに日大二高のファンになる。

ただひとつ足りないもの。

甲子園に行くという思い。

まさか二高がいけるとは、、と。
暗黙の了解がある。あるのではないか?
そこに甘さがでてくる。

そこに気づけば、もう迷うことはない。
甲子園に行っていいんです。
だから遠慮しなくていいんです。
狙ってください。

チアも吹奏楽も甲子園に行く練習を今から始めないと来年に間に合わない。

野球部をはじめ、チアも吹奏楽も君達が甲子園に行く姿をみたい。

がんばれ、二高。
日大二良いね!ニ高ファン 2019.07.25
一流の投手、圧倒的な打撃力、一撃で流れを変えるホームラン。

甲子園に行けるチームには、こんな力が、あります。

後は、チームが持っている運です。

試合前の丁寧な挨拶、審判の方々への丁寧な、礼、

試合終了時に相手を讃える挨拶。

これも、大切なことです。

そう言う所を、ちゃんとしていかないと、運は、向いてきません。

どんなに強い学校でも、必ず、運に恵まれて、勝った試合も、あるはずです。

松坂要して圧倒的強さで甲子園に出て、優勝しましたが、準決勝のPL学園戦。

死闘が、目に焼き付いてますが、どちらが勝ってもおかしくない試合。

こう言う試合を、モノにできるか?

それは、日頃の行いが、重要です。

みんなに愛されるチームは、運が向きます。

昔の日大二対日大三の決勝戦、試合終了後
高本?監督さんが、おっしゃってました。

みんなの力で勝たせてもらいました。

これなんですよ。この言葉が、本当に大事なんです。

選手のみなさん、忘れないでくださいね。

頑張れ!選抜出場!
日大二頼む二高 2019.07.24
日大二高

応援している。

走り込め。
投げ込め。
振り込め。
どんな高校よりも振り込んで、振り込んで。
日大二高の打撃みたい。
日大二高の打撃を見たい。
日大二応援席の光景二高ファン 2019.07.24
二高対鶴ヶ丘の、選手の対決では、ありますが、
応援席に、目をつけると、

鶴ヶ丘の応援席の光景が、目がいきがちですが、

二高の応援席も立派でしたよ。

応援のボリューム、量、決して、鶴ヶ丘さんに、負けてはいませんでした。

昔の甲子園で、あの応援席が、超満員ビックメガホン日大二!の、イメージでした。

今回私が、取り上げたいのは、、

チアリーダーの、綺麗な縦4列に、並んで、
応援してくれてる姿でした!

すごく綺麗で、良かったです。

選手だけでなく、みんなで、戦っていたんだな。と、

改めて感じた応援席でした!

やっぱり高校野球は、面白いな、と。

またそのあたりも、見て行きたいと思います。

日大二高の、田中監督、コーチ、OB、ファン、父兄、関係者の方々、ブラスバンド、チアリーダー。全てに、

本当にお疲れ様でした!!!
日大二同じく…二高野球部ファン 2019.07.23
同じように、私も見に行ってしまいました
東海大菅生VS日大鶴ヶ丘
あれから、ずーっとモヤモヤした状態でいましたが…
今日の試合を見て、区切りをつけようと…思いました。
さすが、菅生さんです。二桁安打素晴らしかった
でも、やはり想像してしまいました
二高の田中投手が投げていたらどうだったのだろう…
力強いピッチングでここまでは打たれていないのではないか…と

でも、今日でそんな想像は終わりにして、次の世代に同じ失敗を繰り返さぬよう、技術、メンタルともに成長していって欲しいです
応援し続けます✊
日大二東海大菅生対日大鶴ヶ丘二高ファン 2019.07.23
二高に、勝った鶴ヶ丘は、東海大菅生と、対戦しましたが、残念ながら負けてしまいました。
鶴ヶ丘の、選手の方、お疲れ様でした。
二高が、出てたら、田中くんが、投げたら、
もしかしたら、なんだ、いまだに期待を、想像をしてしまうのは、私だけでは無いのではと、思います。

田中投手を甲子園で、見たかった。

二高の本来の打撃が、あれば、甲子園に十分行けたはずです。
一発勝負の怖さですかね?

センバツは、絶対行ってくださいね。
日大二中の、、優勝メンバーなら、絶対期待に応えてくれるはずです。

折笠くんやら、新田くん、その他、一年生も、優秀な、メンバーが、揃ってますので。

頑張れ、日大二!輝け伝統、日大二!!
日大二センバツ目指して頑張れ!OB 2019.07.20
下で他の方も書いてましたが、この敗戦のショックは引きずりました。
観客の私でさえそうなので、選手の皆さんは尚更でしょう。
気分を変えたくて、また府中に足を運んでしまいました。日鶴vs府中西。
予定空けてたんですよね、ピンクのTシャツまで用意して(笑)。
日鶴ナインを二高ナインに重ねて観てました。
麦茶と赤飯を下さった日鶴の父母会の方々、ありがとうございました。
日鶴打線は二桁安打。4安打に抑えた田中君が如何に凄かったか。
荒澤投手は二高戦は9割変化球でしたが、今日は直球主体でした。
昭和第一学園の舘投手の直球を捉えた二高打線を、よく研究してましたね。
この試合にベンチ入りしていた&スタンドで応援していた1・2年生はこの悔しさをバネに、必ずや成長して秋に戻って来ると信じてます。
話変わりますが、二中の監督は二高OBの高島君なんですね。
あの代の打線は5試合で12本塁打して、大会記録作りましたよね。今もその記録あるのかな?
大谷君も最強のトップバッターでしたが、野村克則氏のいた堀越に負けて、甲子園行けませんでした。
二高の助監督の齊藤君もOBで、元キャプテン。
OBの指導者の元、鍛え上げられた選手たちを見に、また応援に行きます。
センバツ目指して頑張って下さい!
日大二今年の悔しさ、もう、これで、終わりにしよう!二高ファン 2019.07.20
まだ、悔しさが、残る。あの雨が、連戦という過酷なスケジュールで、選手を狂わせたのか?とは?思いたくないが、。運、不運、野球には。つきもの。、相手も同じ条件。

初回から、野手が、なんだから、おかしかったのも、事実。こんな野球やるチームではない、と、何度も思ってしまった。

来年こそという気持ちが強い。

日大二中の、優勝メンバーが、揃ってる、ということなので、

勝ちを知ってるチームになることでしょう。

この経験は、絶対秋にいかしてもらいたい。

二中の監督の高島くんも、二高の、名選手だった。

一年生も、いい選手がいるようだし、夏場に、

どのチームよりも、練習して、鍛えあげてもらいたい。

田中監督さんを、胴上げする日を、延々に待ち続けたいと、思います。

鶴ヶ丘戦見に行きましたが、

伝統校らしく、ずいぶんと、オールドファン多かったですよ。さすが、これぞ、伝統校だと感じました。

みんなおとなしく応援してましたよ。

田中くんのチームでしてたが、彼私大好きで、ライトが、ファインプレーしたら、喜んでる手あげてら姿みたら、涙溢れて来ました。

こんなに頑張ってるのに、なぜ、打つて、やらないんだ、と。

新田くんを始め、まだ、二年生の諸君、あの田中先輩の投球を、絶対忘れないでください。

きみたちが、来年この悔しさを、晴らす出番ですよ。

みんな期待してますから!

頑張れ、二高、輝け、二高!!
日大二日大ニ高 投手についてOB  2019.07.19
下記の投稿された方の内容を見て、
投手の育成に確かに変化が出ているみたいですね!昨年の戸谷投手も良かったです!あとベスト4の時の岩田投手も。日大二中出身の方はいいピッチャーが多いのですかね。
あと、今年の田中投手ももちろんいいピッチャーですね。ネットの記事をみるとスピード140km出るとの話ですが、本当ですかね?確かにいい球筋ですが、140km出ていたのか疑問で…。神宮ではない球場はスピード計測がないので、少し信憑性が。。もちろん、スピードだけではないことは承知です。
日大二二高の投手育成方法に、変化?二高ファン 2019.07.18
今年の田中投手は、素晴らしい投手に成長しました。
今後の進路は、注目したいです。六大学、東都大学、特に日大野球部へ、進学してもらいたいものです。

さらなる成長を、本当に期待してます。

それと、田中投手に、注目がいきがちですが、

二高の、投手を、育てるコーチが、素晴らしいのでは無いかと、考えてます。今までの、二高の、投手は、

他の強豪校に比べると
投手力はだいぶ劣っているように見えました。

ですが、今年は、田中くん他にも、何人かいたように思います。

来年が、どんな投手が出て来るのかが、楽しみに、なりました。

また、好投手が、出て来るようなら、

甲子園も狙えるチームに、なって来ますね。

1、2年生に、どんな選手が、隠れてるか?楽しみです。
ベンチを見たときに、随分と、ガタイのいい、選手いましたね。確か11番をつけた選手。

おそらく投手でしょう。

秋の大会、またたのしみにしてます!
日大二来年は甲子園へ二高ファン 2019.07.18
来年は期待されている代。中学上がりは都大会優勝メンバー。そこに東京都屈指の左腕でありながら抜群のセンスを持った折笠君、今年の三遊間コンビ新田君、樋口君、他にも今年ベンチ入りしていた2年生は結構多かったです。更に1年生の岩田君はこの夏からベンチ入りしており、これはベスト4の代のエースの岩田君の弟といったかなり期待できるメンバーが揃っています。選抜、夏と両方甲子園に行くことを期待しています
日大二ご苦労様でした。匿名 2019.07.18
キャプテンの湯元選手 今までチームをまとめ上げ、素晴らしいチームになりましたね。キャプテンしか分からない苦労、悩み、多々あったのではないでしょうか?個人的には春都大会に関東一のエースから初回に打ったセンターオーバーのホームラン、今までも目に焼きついてます。みんなが感動しました。これから進学しても、頑張って下さい。
日大二次のステージ一球 2019.07.18
昨年の秋からの努力見ていました。


二高は、普通の生徒を鍛え上げて行く。
いまどき流行らないけど、ひた向きに努力し練習しています。
その努力する姿を今の3年生は、見せてくれました。
すごい3年生でした。
これからは、野球で培ったものをベースとして学業に専念してください。学業でも成果を出せるはずです。
応援しています。

1、2年生は、今の3年生の姿と一緒に野球を出来たことは、本当に幸せです。
いろんな事を教えてもらえたと思います。
その3年生のためにも1、2年生はがんばってください。そして来年3年生が行けなかった所へ、君達が今の3年生を連れて行ってください。

できる。
できます。
だから、できる可能性を怖がらず、恐れず、チャレンジしてください。

努力し続ける君達ならきっとできる。

応援しています。

頑張れ二高。
日大二日大ニ高田中投手についてOB  2019.07.17
タイプ的には元巨人の桑田真澄投手や日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手が頭に浮かんできます。
先発完投型、本格派、ストイックなタイプ。どこか応援をしたくなっちゃいます。皆から愛され癒やされるキャラ。大好きです!!!
日大二日大ニ高田中投手についてOB  2019.07.17
本格派として球筋、直球変化球の変わらないフォーム、ピンチでも動じない安定感、責任感、スタミナ、フィールディング全て含め最近の二高のピッチャーとして質が高い。なおさら勝って神宮で菅生や三高との試合が見てみたかった!
この先の田中投手の進路が楽しみで気になります。勉強も大事ですが、ぜひ野球を続けていただけることをお勧めします。そして二高OBとして後輩にいろいろと伝授してあげてください。強くして下さい!!
本当に感動をありがとうございました!!
日大二鶴ヶ丘さん、おめでとうございます!二高ファン 2019.07.17
勝った鶴ヶ丘さん、おめでとうございます。

これから厳しい試合になつていきますが、

ニ高の分まで、頑張ってください。

優勝しましょう!

一方、日大二高の選手諸君、

お疲れ様でした!

エラーをしてしまった選手または、打って上げられなかった野手の皆さん、は、相当、悔しい思いで、

泣きじやくつてると、おもいますが、

人生これで、終わりではないですから。

野球で、培った厳しい練習に耐えて来た君たちの努力は?今後の人生に勝つと、役に立つことでしょう!

一年生二年生の皆さん、

この悔しい思いは、絶対に忘れないでください。

OB、観客のファン、みんな、君たちの、反撃を、期待してたんですよ。

誰一人として、罵声は、なかった。

わたしだけ、ぼやいてましたが。笑。

そういった期待しか、ないんです。

来年こそ、

また強い日大二高で、あってほしい!

それを願うのみです。

三年生の皆さん、本当に、野球生活お疲れ様でした、
日大鶴ヶ丘二高の田中投手ライト 2019.07.17
素晴らしい逸材ですね。
なぜそんななの注目されてないのか?
東京でもベスト10には楽に入るかな。
鶴高は当てるのがやっとでしたがエラーに救われた…
菅生に向けてやり直してください!
日大二総評OB  2019.07.17
お疲れ様でした。
春の関東一高戦後に改めて見させていただきました。多少メンバーが入れ替わっていたようですね。
連日の試合、お暑い中での試合、お疲れ様でした。
特に田中投手はよく投げたと思う。連投で疲れもある中で素晴らしいピッチングだったと思われる。関東一高戦のピッチングを見ているようでした。序盤のミスが悔やまれるがワンチャンスがモノにできなかった悔しさはあるが、やっぱり打って点数をとってあげなくちゃ。選手はよくわかっていると思うが、ピッチャーが可愛そうです。。スタンドからもチラホラ聞こえてきました…。相手のピッチャーもそこまで手が出ないわけがない。連日の疲れでしょうか、プレッシャーでしょうか…。
逆転を信じて応援していましたが、残念です。

また、秋季大会から仕切り直して頑張ってほしいです。
チャンスは数多くあるようで、あまりない。
それをモノにできるかは本人次第。

3年生はお疲れ様でした。
後輩はよく勉強し、奮起し頑張ってください。

陰ながら応援しています!
日大二素晴らしかった!匿名 2019.07.17
田中投手を春都大会2試合、夏2試合見させもらいました。強豪相手に全て1人で投げ抜き、真っ向勝負!ここぞの時の渾身の直球!かっこ良すぎるし、鳥肌立ちました!まだまだ見たい投手でした。皆さん、そうですよね?この先も頑張って下さい。本当にご苦労様でした。
日大鶴ヶ丘僕は陸上がんばります。やまなかまさる 2019.07.17
どちらのピッチャーも素晴らしい投球で見ていて緊張感たっぷりでした。二高にエラーがあり、やはり一球のミスで勝負は別れるのだと感じました。ぼくもハードルでこけないようにしたいです。
日大二田中投手!お疲れ様!ニ高ファン 2019.07.17
きみのピッチングを見れて、幸せだった。

鳥肌がたった。

いい投手です。

日大二高の歴史の中で、

数々の投手を、見て来ましたが、

その中でも、数本の指に入るピッチャーだった。

今日は、負けたけど、

きみのピッチングを、見れて、本当に、良かった。

ありがとう!

上で、やって、もっと、成長してほしい!

頑張れ、

田中投手!
日大鶴ヶ丘おめでとう鶴ヶ丘やったーマン 2019.07.17
ひとつ駒を進めましたね。
練習は裏切らない!
練習の苦しみをここから楽しみに変えよう!
日大二がんばれ!二高魂 2019.07.17
がんばれ!がんばれ!
日大二勝て勝て 2019.07.17
最後まで諦めるな!
日大二ここから匿名 2019.07.17
エースががんばってるんだよ!8回、9回で、根性見せてくれ!頑張れ!
日大二頑張れ二校日二野球部ファン 2019.07.17
ここからです。粘り強く頑張って。これからもこの夏もずっとずっと応援させて下さい。
日大二勝ち点きなこ 2019.07.17
ここから逆転だかんばれ日大二
日大二覇者の冠を!親 2019.07.17
がんばれ!
がんばれ!
日大鶴ヶ丘やっちゃえNISSAN久保田健斗 2019.07.17
やっちゃえNISSANで頑張ってください
日大二二高魂Y 2019.07.17
観には行ってないけど応援してるからね。頑張れ!絶対勝てる!
日大鶴ヶ丘羽ばたけ鶴!!私を甲子園に連れって 2019.07.17
去年の熱い神宮球場を思い出して
あの時の感動を!熱い夏を!
今年も一緒に送ろう
応援するよ、声枯れるまで!!
日大鶴ヶ丘ベイソン鶴高!ベースオン 2019.07.17
樋田くん、國生くん、小林くんがんばれ!!
日大二がんばれ!!在学生 2019.07.17
昨年準優勝の日鶴!
強いと思いますが、思い切り力を発揮できますように!!
応援隊もがんばります。

会場はピンク一色だと思いますが、二高カラーをだせる応援を精一杯がんばります!
応援もまけませんよー
日大二甲子園信ちゃん 2019.07.17
頑張れ!シュンタ、ユウサク
日大鶴ヶ丘頑張れ今年の卒業生 2019.07.17
落ち着いて、いつも通りの鶴の試合をすれば大丈夫。
日鶴頑張れ!
日大二読売新聞にニ高ファン 2019.07.17
日大二、7回コールド勝ち!と書いてあった。こんなに大きく取り上げられたのは、何年ぶり?でしようか?

今日の試合は、二高にとつて、最大の山場。

鶴ヶ丘も、そう思ってるはず。
ちょっと前のひ弱な、ニ高とは、思ってないはず。

きっと好ゲームになることでしょう。

今年は、シード高と行っても、紙一重。

近年の成績から、力は、相手の方が上

思い切って、プレーしてください。

頑張れ!ニ高 輝け!ニ高
日大二好ゲームを期待強豪だった頃のOB 2019.07.17
昨日の昭和第一学園戦、相手をよく研究していたナと感じました。
だから慌てず冷静に試合を進めることが出来た。
ボール球に手を出さず粘り、好投手・舘君にかなりの球数を投げさせ、終盤は疲れからか球威が無くなっていた。
試合後もすぐに球場を後にしましたが、あの後ミーティングで日鶴さんのデータを確認し合ったことでしょう。
春の戦い振りを見て、田中監督は田中投手で行けるトコまで行くつもりかな?と思った。
今日は暑くなりそうなので、連投が心配です。
日鶴打線は、特に中島君と谷口君に要注意です。一発長打力があります。
先発は、140km左腕の松田君かなぁ。うちは左打者が多いだけに。
他にも、清野君・荒澤君・近藤君と、コマは豊富。継投で来るでしょう。
相手は昨年準優勝。最近の実績は日鶴さんの方が遥かに上。
でも昨日の戦い振りから、このチームは相手がどんな強豪だろうと臆しない、精神的な強さがあると感じた。
昨日、自信を付けたのは大きい。
スタンドはピンク一色になると思うけど、お互い好ゲームを期待しています!
日大二いつもどおり一球 2019.07.17
昨年9月17日からの二高の成長を見た。

一緒懸命に野球に取り組みできたチーム力をさらに発揮して下さい。
それは、いつもと同じでいいと言うことをあらわしています。
それは昭和一学園さんで証明済です。

ひとりひとりは、声を出して元気に戦ってください。

がんばれ二高。
日大鶴ヶ丘通過点に!鶴OB 2019.07.17
日大対決を制し、まずは神宮球場を目指しましょう。打線の奮起を願います。
高校野球ファン高校野球ファン 2019.07.17
日大対決
かなりの見ものです。
日大二も打線がいいしエースもいい球を投げる
鶴も毎年夏に仕上げてくるし、明日は球場も超満員ではないですかね!?
両校ともに細かい野球を期待します。
日大二おめでとう匿名 2019.07.17
初戦の勝利おめでとう。ピッチャーの田中君素晴らしかったです。ただピッチャーがいいだけでは0-0になってしまいますが、ヒットも出し、スクイズも決めしっかり得点しましたね。エラーがなかったのも良かったです。皆で勝ち取った勝利かと思います。明日の勝利も祈っています。20日また応援に行かせて下さい。
日大二大丈夫‼️二高野球部ファン 2019.07.16
初戦の勝利、おめでとうございます。
評判の良かった昭和一さんにコールドで勝てたのは
ベンチ、スタンドの選手達が一丸となって戦ったからではないでしょうか。雰囲気が凄く良いと思います。
明日もこのまま、いつも通りの二高のチームワークを見せつけて、日鶴に勝利してください。
信じています。
日大二がんばれ二高二高大好き 2019.07.16
応援しています!頑張ってください!!
日大鶴ヶ丘一戦必勝!!卒業生 2019.07.16
秋、春の悔しさを思う存分に晴らす試合にしてください。一つ一つのプレーを丁寧に。期待しています!
日大二今年はいける!匿名 2019.07.16
心配だった初戦をしっかりした形で勝ちました!明日は日大対決。球場も満員になるでしょう。良い試合は期待してません。勝利にこだわって全員で明日も勝ちましょう!今年はいける!
日大鶴ヶ丘油断大敵DeNA 2019.07.16
今年の二高は春の大会(関東一高の試合)を見る限り、実力は二高が上。ただ、鶴高も夏にかけて実力を上げており、接戦となる可能性あり。四球、失策が切っ掛けで試合が傾くので、守りが重要。昨年の功績は忘れ、一球入魂で勝ち上がれ。
日大二昭和第一応援団、OBの方 方々へ、二高ファン 2019.07.16
負けてしまったにも、関わらず、相手高、日大二高への、応援メッセージ、ありがとうございます。

なんか、嬉しいです。

やっぱり、高校野球は、素晴らしいな、

と感じてます。

両校の応援団がついてるので、

明日は、応援でも、負けないように

頑張りましょう!
日大鶴ヶ丘日大対決東京の高校野球ファン 2019.07.16
対戦成績は圧倒的に日大鶴ヶ丘の方に軍配がありますね❗️過去は過去だけど。いままで見てきて鶴ヶ丘の見えない力を感じます。
日大二頑張れ二高二高魂 2019.07.16
明日は鶴との日大対決ですね。期待してます。田中投手を筆頭に全員野球で勝ってほしいです。二高を甲子園に連れてってください!
日大二頑張れ二高二高魂 2019.07.16
明日は鶴との戦い頑張ってください。田中投手を筆頭に全員野球で勝ってほしいです。二高を甲子園に連れてってください!
日大二二高ファイト!昭和第一学園OB 2019.07.16
二高さん、勝ってくださいね!

A戦や練習試合では、この四回戦に出てくる学校のほとんどに勝っていたので自信を持って!
日大二ガンバレ!日大二高!昭和第一学園応援隊 2019.07.16
確かに日鶴は良いチームですが、
昭学の分まで勝って下さいよ!
応援しています!
日大鶴ヶ丘日大対決OB  2019.07.16
実力伯仲の好ゲームを期待します。頑張れ鶴高❗
日大二昭和第一さんの分まで二高ファン 2019.07.16
書き込みを見てると、昭和第一さんの、評判は、良かったので、苦しむかな?た、おもつて、いました。
二高黄金時代の、OBも、素材では、相手の方が上、というくらいでしたから。シード高と、互角に戦ってたらしいチーム。
それに、コールド勝ちは、自信持って、これから?戦っていって、いいのではないかと。

エースの田中君は、素晴らしい投手なので、
相手も、苦戦するのではないかと思います。

あと、問題は、相手の応援ですね。あの応援は、嫌な感じがするので、

こちらも、負けなきように、

応援でも、絶対負けたくないですね!

二高選手諸君、相手は、前年度準優勝チームです。

胸借りるつもりで?思いきって、戦ってください。

君たちなら、勝てる力は、十分あると、思ってます。

頑張れ!輝け日大二!
日大二必勝二高たか 2019.07.16
明日の試合を速報を見ながら応援をしています。
二高卒業生
必勝女バス六代目 2019.07.16
二高頑張れ
日大et  2019.07.16
系列校で***!!
そうならないよう組んで欲しかったです。

応援メッセージを投稿する

東京都地域応援スポンサー

東京都の地域スポンサー様を募集しております。

試合記事トップに戻る サイトトップに戻る