纐纈 隼基選手 (美濃加茂)

纐纈 隼基

球歴:美濃加茂

都道府県:岐阜

ポジション:一塁手

投打:右 / 左

身長:178.0 cm

体重:78.0 kg

学年:卒業

寸評

 左打者で纐纈、右打者で日比野泰志(岐阜一)。岐阜県の高校生の中で、2011年に3年生になる世代を考えたとき、この2人が左右の長距離砲として期待される。  魅力は何といってもそのパワーだ。遠くまで飛ばせる力があり、「打った瞬間」の当たりも多い。4番打者として1年秋から試合に出場しているが、しっかりと右足を上げて投球を待ち構え、開かずに着地し、リストを生かして振り切る打席での姿は、当時1年生とは思えないほどの迫力があった。  2年夏前ごろから相手バッテリーの警戒が厳しくなり、アウトコース攻めに遭った。それに対しては、ベース寄りに立つなど策を工夫。2年生の1年間で本塁打を15本近く量産した。合計では高校通算21ホーマーを記録している(2年生終了時点)。
更新日時:2011.03.08

今後のテーマ

 内角球もうまく払うように右翼席へ運べることもあって、ホームランはその多くがセンターからライト方向。ここに、レフト方向へもオーバーフェンスできるだけの技術が付加されれば、本人が目標とする筒香嘉智(横浜)にも一層近づけるはずだ。チャンスで勝負強さを発揮できるようメンタル面も強化したい。
更新日時:2011.03.08

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です