島袋 陽平選手 (糸満)

島袋 陽平

球歴:糸満

都道府県:沖縄

ポジション:捕手

投打:右 / 右

身長:182.0 cm

体重:78.0 kg

学年:卒業

中日Jr.を経験している愛知の強豪ボーイズのトップバッターの総合力は中学生でもトップクラス!



 愛知の強豪ボーイズ・東海中央ボーイズ。今年は強力打線、さらに守備力が高い選手を揃えるが、その中でも楽しみなのがトップバッターの村上 颯外野手(3年)だ。19年のドラゴンズJr.も経験している。  攻守のプレーを見ると、中学生としては身体能力の高さを実感させられる。  打撃では、スクエアスタンスでゆったりと構える。左足をしっかりと上げていきながら、真っ直ぐ踏み込んで打ちにいく。腰を鋭く回転させ、ヘッドが走ったスイング。体全体をうまく使った打撃フォームやスイングスピードの速さは、とても中学生とは思えない。高校でも、そのままフィジカルをレベルアップすれば、十分に即戦力で通用する選手ではないか。  トップを形成してからインサイドアウトのスイングで球を捉え、次々と長打を飛ばす。快速を飛ばして、二塁、三塁を奪うベースランニングも抜けている。  守備も打球に対する反応、追いつくまでのスピードを見ても、だらっとした感じがない。キビキビとしているのも魅力だ。  実力は中学生でもトップクラスで、プレーにスピード感があることに好感を覚えた。高校での活躍を大いに期待したい。
更新日時:2022.12.25

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です