野島 丈選手 (札幌第一)

野島 丈

球歴:札幌第一

都道府県:北海道

ポジション:投手

投打:右 / 右

身長:178.0 cm

体重:85.0 kg

学年:卒業

短評

 札幌第一のエース。恵まれた体格から投げ込む威力ある速球が持ち味の本格派右腕。全国で勝つには野島の成長が鍵となる。 (投球内容) 恵まれた体格から投げ込む速球は常時130キロ台を計測していそうで、将来的には140キロも期待できそうな勢いのあるストレートを投げ込んでいる。  変化球もスライダー、カーブをコーナーへ投げ込むが、全体的に高めに浮く傾向にある。ベルトよりに集まるので痛打されることが多い。変化球は低めに。そしてストレートを内外角、低めに投げ分ける制球力を身に付けたい。 (投球フォーム) ノーワインドアップから始動し、左足をゆったりとあげていき、右足の膝を曲げてバランスよく立つ。左足を伸ばしていきながら重心を下げていき着地を行う。左腕のグラブを真っ直ぐ伸ばして、内回りのテークバックをしていき、トップを作る。打者に対しての正対が早く、リリースに入る。打者寄りでリリースするが、上体が高い位置でリリースする。開きの早さが気になり、全体的にボールが高め、低めに力強いストレートを投げられる形を作っていきたい。
更新日時:2019.02.05

将来の可能性

 近年の札幌第一の投手ではスケール感がある投手。一冬超えれば、140キロ台の到達も期待できる本格派右腕ではないだろうか。思えば北海道勢の躍進はエースが大化けして勝ち上がっていた。野島もそのパターンに該当するのか、注目していきたい。
更新日時:2019.02.05

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です