伊藤 大将選手 (八戸学院光星)

伊藤 大将

球歴:八戸学院光星

都道府県:青森

投打:右 / 右

身長:178.0 cm

体重:70.0 kg

学年:卒業

寸評

今年の八戸学院光星の攻守のキーマン。球足が速い打球を連発し、高い出塁率でゲームメイクをしていく選手だ。  (打撃) 捕手よりに立ち、スタンスはスクエアスタンス。グリップは肩の位置においていき、腰が据わったバランスの取れた構えであり、巧打者という雰囲気を感じさせる。  投手の足が下りたところ始動を仕掛けていき、小さく足を挙げていきながら、真っすぐ踏み込んで打ちに行く。トップの動きを見るとバックスイングを大きくとっていきながら、タイミングを計る。トップを深くとり、振り幅が大きいスイングでボールをぶつける。外角ゾーンに対し、ヘッドが下がらずボールを捉えることができており、鋭い打球を打つことができる。間の取り方がうまく高確率でヒットを期待できる選手だ。 (守備)  セカンドの守備は非常にリズムが良く、軽快なグラブさばきが光る。球際も強く、しっかりと鍛えこまれているのがうかがえる。
更新日時:2019.01.17

将来の可能性

 攻守ともにバランスが取れた二塁手で、プレーに安定感があり、そつなく仕事ができる選手で頼もしさがある。  選抜まで打撃にパワフルさ、守備では華麗さを求め、大きな存在感を示してほしい選手。間違いなく強豪大学でプレーができる素質を秘めた選手ではないだろうか。
更新日時:2019.01.17

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です