榎本 春輝選手 (城西大城西)

榎本 春輝

球歴:城西大城西

都道府県:東京

ポジション:投手

投打:左 / 左

身長:172.0 cm

体重:72.0 kg

学年:卒業

短評

大会前から評判が高かった好左腕。最速は140キロを超えるといわれる。そんな榎本の本大会についての内容はこちら。 レポートから抜粋  城西大城西の先発は榎本春輝(3年)。榎本は172センチ72キロと上背はそれほど大きくないが、手元で切れるストレートを投げ込む好左腕。左スリークォーターから投げ込む直球は常時130キロ~133キロと、球速表示は突出したものではないが、回転数が高く、特に外角高めへ伸びるストレートを投げ込む。変化球は110キロ後半のスライダーでカウントを稼ぎ、110キロ後半の縦スライダーで空振りを誘う。ピッチングを見ると経験豊富で、しぶといマウンド捌きが特徴だ。    ノーワインドアップから始動し、右足をバランスよく上げていき、左足でしっかりと立つ。右足を一塁方向へ向けていきながら重心を沈めていきながら、ややインステップ気味に踏み込んでいく。右腕のグラブを斜めに伸ばしていきながら開きを抑え、内回りのテークバックでトップに持っていきリリース。体の近くでリリースに入ることができており、制球も安定して、フィニッシュも蹴り上げも良く、体重移動もスムーズ。バランスの良いフォームをした投手といえるだろう。
更新日時:2018.07.08

将来の可能性

 高卒プロというほどではないが、大学レベルでも十分続けていける力量はある。土台の良いフォームからキレの良いストレートと変化球も一定レベルの変化量があり、制球力も安定しているので、このまま球速を高めていけばもっと注目を浴びる投手となるのではないだろうか。
更新日時:2018.07.08

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です