2019年 2019年度 秋季東京都高等学校野球大会

このエントリーをはてなブックマークに追加   
2019.11.03  明治神宮第二球場
準々決勝

創価 6 - 2 日大二

SCORE 1回 2回 3回 4回 5回 6回 7回 8回 9回 10回 11回 12回 13回 14回 15回 計
創価000000231      6
日大二000200000      2

創  価: 森畑-小松
日大二: 折笠、岸本-岩田

三塁打: 谷藤、島本 〔創〕
二塁打: 庄司、石坂、河合 〔創〕  大原 〔日〕

応援メッセージ (42)

日大二今年、二高は面白いファン 2020.01.25
投手陣、走り込んでますか!野手陣、筋トレ、バット、ふつてますか?

まだまだ、自分たちは、力が足りない。を、自覚してください。

ですが、野手陣も、投手陣も、レギュラー争いが、
超熾烈だと、思います。

キャッチャー。一年生の岩田くんが、どんだけすごい選手か?

あの、先輩の内田君は、中学時、岸本くんとバッテリー、優勝キャッチャーです。打撃も、四番。

この、選手を、差し置いて、秋、堂々の2番で、正捕手。

このキャッチャーが、春、どちらが、マスクを、被ってくるか?注目してます。

内田くんの奮起に、期待もしてます!

まだまだ三高、国士舘、菅生、、創価には、敵いませんが、

この冬の過ごし方次第に差では、ありません。

春、まず、優勝しましょう!

頑張れ、二高!!!
日大二いい夢を見せていただきました山ちゃん 2019.12.16
2020春の選抜、21世紀枠の東京地区に日大二高が選ばれて、内心ワクワクしていました。淡い願いは消えましたが、秋の大会で頂きに手が届くところに地歩を固めたのは、紛れもない事実です。二高のモットーである「文武両道」に一層を努力して夏の甲子園を目指してください。
日大二自分達を信じて二高魂 2019.11.06
気持ちの上で創価が上回っていたのですかね。互角と言ってもおかしくない展開でした。が、ミスから招いたピンチを二高は、立て直せませんでしたね。そこが勝負の分かれ目だったと感じました。これから冬の強化練習で春を迎え、2年生は最後の夏に聖地へ行きましょう。自分達のやっていることを信じて、皆で嬉し涙を流してください。頑張れ二高‼️
日大二必ずや来年は大輪の花を咲かせよう!二高愛 2019.11.06
野球の怖さをまざまざと感じた試合展開だった。
でもやっぱり試合は九回終わった結果で勝負が決するゲーム。
二高ナインはこの大舞台での経験をぜひ来年春、夏に活かしてほしい。もう夢の舞台には手が届きそうな力は付いてきているはず。
この冬の間は本当に勝負の冬です!!
春に満開の花を咲かせる二高ナインのプレーをまた楽しみにしてます。
最高の試合をありがとう!
これからも応援しています。
日大二二遊間を含めた外野の強化山ちゃん 2019.11.05
家族で最後の神宮第二の試合をみせていただきました。東京の高校野球の聖地が無くなるのは寂しいですが、創価VS二高、帝京VS三高の試合は最後を飾るのには素晴らしい試合でした。欲を言えば、二高が勝ち上がりだったら……。二高フアンの切ない思いです。二高のこれからの課題は素人目ですが、センターラインの強化だと思います。そしてボールダマに手を出さない選球眼、粘りの姿勢こそが、一工夫、二工夫に繋がると思います。春が益々楽しみです。
日大二ナイスゲームOB 2019.11.05
選手、関係者の皆様お疲れさまでした。
結果は残念でしたが、しっかり今のチーム力は出しきれたのではないでしょうか。
雰囲気も良いと感じましたし、今の二高の現状からすると、秋の時点でここまで戦えるチームは久しぶりな気がします。
守りも攻撃も一定のところまで来ていますが、優勝を狙うにはレベルアップが必要かなと、現場の皆様は痛感したと思います。
冬の過ごし方ひとつでもっと面白いチームになりそうです。
去年の田中くんもそうですが、今年も折笠くんを越える力を見せる選手が出てくることが必要です。
その要素は十分あるので、一日一日を大切に過ごしていきましょう。
春の大会を楽しみにしています。
きっと素晴らしい夏が待っていますよ!
日大二試合の分かれ目ファン 2019.11.04
エラーですかね?
あのワンプレーさえ、なかったら、と思うと悔しい気もする。

後、攻撃は、追加点が、欲しかったですね。
2点では、勝てません。最低5点は、取れると思ったのですが。
いい打線でも、好投手相手だとこうなります。

いずれにせよ
創価の力が、随分と、上だった、と言うことには、間違いありません。

二高は、前の投稿にもありましたが、

やっぱり、この冬投手陣を鍛える!ですね。
毎日走り込んで、下半身強化。

あとは、相変わらず、エラーをよくしますね。
甲子園に行くチームは、エラーはしません。

春、成長した二高ナインの姿が見て見たい!

頑張ってください。

選抜は、逃しましたが、
近い将来、甲子園にいけると信じてます!

頑張れ!日大二高
日大二存在感夏大会に向けて 2019.11.04
今回は残念な結果で幕を閉じたが、日大二の面白さを感じた。期待大。

少なくとも日大二は面白い存在。

首脳陣は投手3人をどう育てるか興味深い。

経験と度胸の折笠君。
才能と伸び代大の小磯君。
高さと柔らかさの岸本君。

日大二はこの3人の投手陣をあと何ヶ月で
どう育て上げるかで、日大二の底力を見せ
られると考える。こんな機会を滅多にない。
日大二が羨ましい。
創価ファイヤージャスミン 2019.11.03
甲子園球場で待ってます❗️
今度こそ頑張れ!底力を☺️
日大二完敗でしたね。ファン 2019.11.03
相手のピッチャー、打撃、相手の方が、一枚も二枚も、上でした!

完敗でした!

これから、もっと練習して、頑張ってください。

創価さんは、強かったです。

さすがでした!

ぜひ甲子園に行ってください。

対戦できて、良かったです。

来年もらまた、やりたいですね。
経験一球 2019.11.03
お疲れさまでした。

二高の野球部を見てきました。
秋の大会で今までの二高とは違う点を感じた。

試合終了の選手の顔です。

負けて残念ではない。とかの問題ではない。
引き締まった部員の顔です。
本当のチャレンジャー意識を感じた。

いままで感じたことのない「くやしさ」を
ひとりひとりの選手が味わっていると感じた。
強い意志を感じる。


「創価」高校、ほんとすばらいチームです。
夏の大会で「準優勝」がどんなに「くやしかった」かを
今二高の選手の味わっています。
「創価」高校さん、是非勝ち進んでください。

二高部員は、「創価」高校との今回の経験を春、夏の大会に向けて
生かしてくれるでしょう。
なにより、強い精神力も備わるきっかけにしてくれるでしょう。

二高の部員一人ひとりが、真のチャレンジャー精神を
今回の試合でもちえたことは、野球以外にも生かせると思います。

応援しています。
日大二総評OB 2019.11.03
日大二高の野球部員、創価高校の野球部員に関係する方々お疲れさまでした。ナイスゲームであったと思います。

序盤は投手戦で両者一歩も引かず、緊迫としたムード。両投手とも中盤まで三振を築き上げナイスピッチング!先制したのは二高。二番バッターが塁に出て三番倒れ四番がつなぎ五番が倒れ六番がレフト超えの二塁打!二高の立場なので、とても感動!嬉しかった!
その後、緊迫としたムード。。

折笠投手がファーボールを与え、レフトとライトのお見合いで1点献上。ボールが点々とする間に三塁打。クリーンヒットで同点。その後は後続を経ち、どっちに明暗がつくかわからない模様。

創価の攻撃。ヒットやファーボールなどで満塁。ニ番バッターが走者一掃の右中間に三塁打。2-5創価逆転。
その前の回に二高は得点圏にランナーをおいたが1本出ず、チャンスを逃してしまった。創価のピッチャーも制球を乱していたのでたたみかけられず残念。

そのまま9回の攻防。創価は1点ダメ押し点をとり優位にたつ。2-6。二高は最終回にニ三塁のチャンスをつくって1点返して二高に流れを持ってこようと思ったが、最後、二番バッターがセカンドゴロに打ち取られゲームセット。大体の試合の流れ。

創価高校は二番バッターがよく出塁してキーマン的な存在だった。次の試合は強豪の帝京高校!頑張ってほしい。帝京は関東一、三高を倒してのっている!接戦になるがぜひ、勝ち進めてほしい。

二高は全く手も足も出なかったわけではない。力はある。ピッチャーも三振や打たせて凡打の山を築いていた。要所で打たれてしまったが、しょうがない。相手の方が一枚上。打撃の方が少し寂しかったかな…。ただ、いい打球、力強い打球が出ていた。あと少し。
ひと冬越して、打撃力、守備力を上げて奮起してもらいたい。力はそれほど変わらないと思う。
二高は絶対に替われる。いいところまできている。ただ怪我だけは気をつけてください。
来年の春の大会も楽しみにしています。
今後の健闘をお祈りします。
創価やった!嬉しいみっさん 2019.11.03
すごく嬉しい
創価創価応援安野 2019.11.03
準決勝進出、一つずついこうね
創価いけるぞ長崎ファン 2019.11.03
最後まで気を緩めず。
速報でしか状況が分からず、タイムラグに気持ちもそわそわしています。
でも両校共にさすが、いい試合です。
創価一体感が長崎ファン 2019.11.03
ここまで日大二高の選手と応援する側の一体感が、試合を優位に進ませていると思う。
創価はいい投手に出会うと打線が鳴りを潜めることが多い。もっとのびのびした気持ちで、ここの力を出し切って欲しい。
まだ、チャンスはある!
日大二頑張れ頑張れ 2019.11.03
頑張れー
日大二おおお大原ナイバッチなんしーん 2019.11.03
大原君のバッティングは、恐ろしい!!!
あんなに器用なバッティングは、素晴らしいですね。

ピッチャー陣は折笠君に頑張って貰いたいものです。

130㌔中盤の岸本君にも是非登板してもらいたいです。
創価激戦栄光 2019.11.03
両校のベストを尽くした試合を楽しみにしています。
創価学園は夏の悔しい敗戦のリベンジを。
二高は、新しい歴史を刻む試合に。
日曜日で応援も多いかと思います。
神宮に進出するのはどちらか一校。
両校に栄光あれと願っています。
球児をサポートする学校関係者、保護者に
最大のエールと敬意を贈ります。
日大二がんばれ一球 2019.11.03
2018.9.17の試合結果からの課題を
一つ一つ克服してきたみんなの地道な練習を
立川グランドで見てきてました。

自信をもってみんなガンバレ。

がんばれ二高!
創価目指せ選抜大会イワッチ 2019.11.02
最後まで創価魂で全力で頑張れ〜応援してます。
日大二あと3つ予言者 2019.11.02
明日会社休みます!さあ明日は選手、ベンチ、スタンドみんなで、勝ちに行きましょう!ここまできたら、互角です。最小失点に抑えて、打ち勝ってほしい!いい試合は必要ありません。汚い泥くさい試合でOKです。勝ちましょう。期待してます。
ここからが勝負!14期OB 2019.11.02
優勝・選抜出場へここからが勝負!夏決勝の悔しさを胸に、自分たちの野球を信じてグランドで思う存分発揮してください!新チームが一戦一戦成長していく姿をスタンドの応援団、先輩、後輩、創価家族一同期待しています。がんばれ創価!
日大二自分達を信じて二高魂 2019.11.01
さあ、いよいよ本当の大きな壁に挑むことになりました。この一週間色々な練習をしてきたことと思います。ここまでの予選を含める5試合とは違う戦いになることは、選手の皆様が一番良く分かっていることでしょう。平常心を保ち、先制されても逆転されても今までの自分達を信じて一球に集中です。スタンドも日曜日なので沢山の方々が応援に来てくれると思います。メンバー、スタンドがひとつになってこの山を越えてください。頑張れ二高‼️
日大二良い試合を二高ガンバれ 2019.11.01
娘が二高に通っています。クラスにはレギュラーメンバーがいるようです。勉強やる子は学力別に、運動やる子はスポクラに集められていた母校に比べると、やりづらい面もあるでしょうが、良い面も多いのではと興味深く見ています。さて、夏の大会で創価高校の森畑投手のピッチングを見る機会がありました。ロングリリーフとなっていましたが、ストレートの球威もあるし、何よりも緩急自在な投球が素晴らしい、という印象でした。強力な二高打線がどう立ち向かっていくか、とても楽しみです。応援してます。
日大二応援のマナーOB 2019.11.01
スタンドの話ではありません。
ネットへの書き込みのことです。
選手たちは試合に集中したいはずです。
関係者の方かもしれませんが、気持ち高ぶって投稿される際にも、色々な方の目に入ることを認識しましよう。
創価高校は最近ではなくかなり前から力があり、強豪です。
格上かもしれません、でなく、大分長い間二高より実績を残されています。
落ち着いて、現実を見て、現役関係者の足を引っ張るのではなく落ち着いて後押しができるように、応援していきましょう。
日大二頑張って匿名 2019.10.31
このチームは優秀な選手が多いとの事ですが、試合に出られる選手は、悔しい思いで雑用、応援に回っているメンバーがいる事忘れないで下さい。
日頃の努力の成果が発揮される事願って応援します!
日大二がんばれー!!二高魂 2019.10.31
二高の野球が大好きです。
朝から遅くまで、野球に勉強に本当に頑張っている皆さん、
応援しています!
日大二神宮集合たけちゃん 2019.10.31
仕事をリタイアして、時間が出来たので秋季大会は全試合応援に行ってます。新チームには期待してます。創価高校に勝てば甲子園も見えてきます。甲子園に行きたい!みんな神宮第二に集まれ!頑張れ二高!
日大二目指せ甲子園山ちゃん 2019.10.30
文武両道、これが二高の精神、投打ががかみ合い、秋のダークホースです。いい夢を見せて下さい。フレーフレー二高。
日大二創価のイメージ!フアン 2019.10.30
ここ最近、すごく力をつけてきている強豪です。
正直、二高より、上かもしれません。
二高も、ここ最近、随分と、力をつけてきています。
突出した選手は、当然居ませんが、練習練習で、力をつけてきている選手たちばかりです。

スポーツ推薦は、ありません。今時、のチームには、ありません。

頭脳も優れできなければ、入学はできません。
そんな生徒たちです。、都立高校と、条件は、同じ。

だからこそ、応援したいです。

監督さんも、相当、その選手たちのために、人生かけてるんです。他の監督さんも、そうですが。
田中監督を、是非、甲子園へ連れて行ってあげてください!
選手は、みんなそう思ってるはずです。

ここでは、相手は、強いですが、絶対負けられない。

本当の戦いは、これから。

選手たちの頑張り、期待大いにしてます。
今から楽しみで仕方ありません。
あと、三日後の決戦に向けて、今日も、練習しているでしょう!

投手陣、折笠君、小磯君、特に、岸本君の頑張り。
絶対に岸本君の力は、必要です。一番速球派です。
素材は、ピカイチ、二高の投手で、140キロを出す投手は、見たことがありません。
来年の夏は、エースナンバーでしよう!経験積んでください。

後は、打撃、新田君、杉山君、折笠君、が引っ張って、
盛り上げてください。豪速球なら、二高の打撃は、力負けしないはずです。

全員野球で、ここ突破しましょう!

打撃投手のため、グランド整備してれてる下級性のため、日々応援してくれてる父兄、OBのため、学校関係者の期待は、大だと思います。

頑張れ!日大二高!輝け!伝統!日大二高!
日大二応援してますOB 2019.10.30
3日は観に行けませんが、準決勝は神宮行きます。
創価さんは、投打共にうちより上です。
森畑投手は140kmを超える大型右腕。攻略するのは容易でないです。
そんなに点取れないと思うので、四死球やエラー等で余計な失点をしないことです。
ある程度の失点は仕方ない。継投がポイントになる。
折笠君と小磯君は研究されてると思うので、岸本君と大内君の出番もあるかも知れません。
岸本君は、来年にはドラフト候補になってもおかしくない素材。
185cmの長身から、最速142km。
今チームは笑顔が見られて、とても雰囲気がいいです。楽しくノビノビやっている。
強豪相手にもビビらず、楽しく全力で、悔いの無いよう頑張って下さい。
日大二練習の成果上水住民 2019.10.29
夜遅くまで練習をしているところを見ています。

野球推薦のない野球部員が懸命に練習をしている姿を見ています。勇気をもらっています。
応援したくなります。

地道に練習してきた成果を見せてください。
いつも通りのチカラを。

応援しています。
創価平常心で。高校野球ファン 2019.10.29
相手の日大二高さんは、とても強いようですが、試合当日は、平常心で悔いなく全力プレーをしてください!
日大二一戦必勝OB 2019.10.29
一つ一つです。
今の二高は目先の相手に全力で集中し、駒を進めるのがよいと思います。
勝ち進むと色々なところから色々な声が届いてきます。
すべて自分達を応援する声だと解釈し、惑わされずに相手に集中することが大切です。
毎年よいチームですが今年のチームはしっかり相手に気持ちが向かっているように見えます。
本当の勝負は準決勝から。
その前に強敵が続いてもいつかは当たる相手です。
やり尽くして気づいたらここまで勝っていた、こんな状態になれるよう、背伸びせず練習してきたことをしっかり本番で発揮できるよう、応援しています。
ナイスゲームを期待しています!
日大二甲子園まであと三つ!ファン 2019.10.28
夢にまで、また、甲子園が、あと三つ勝てば、現実のもととなるでしょう、

その為には、ここは、絶対に、勝つしかありません。

勝つ為には、まず投手の頑張り、粘り。

折笠君は、球威は、無いので、コントロールを、緩急の投球で、低めに丁寧に投げてください。

岸本君も、中学時代、優勝投手、力は、ありますので、期待です。小磯君もいい投手。

皆で力を合わせて、なんとか、最小失点で切り抜けて欲しい。

打線は、水もので、打たない時も当然あるので、
わかりませんが、
今の二高の打線なら、最低、5点くらいは、取れるのではないかと思います。

当たり前ですが、終わった時点で一点でも多くとった方
が勝ち。

勝ちへの執念が、高い方が勝てるはずです。

皆んなの思いは、一つ。選手も皆同じ。

昔、64回夏の西東京大会を制した際の、監督さんのインタビューで、
下級生の、グランド整備を、一生懸命してくれた。
だから勝つことが出来たんだ!とおっしゃっていました。
涙が溢れてくるインタビューでした!

このチームにも、きっと縁の下を支えてくれてる人たちがいるはずです。

その方々のためにも、勝利しましよう!

期待してますよ、日大二高選手たち!
頑張れ!初回から全力でいこう!
日大二撃破のために二高OB 2019.10.28
ある新聞の関東大会コメントに”「東海大相模も花咲徳栄も、低めへの緩急に体重移動がうまくいかなかった印象です」。それが力ない内野ゴロやポップフライにつながったと指摘。「夏の甲子園に出場して、新チームが練習試合不足で秋に臨むと、よくあるパターンです」と続けた。「秋は左腕が有利」という言葉があるが、今大会は極端だった。決勝進出の両エースだけでなく、8強進出校全てのエースが左腕だった。これだけそろうのも珍しい。8人とも快速球とウイニングショットで奪三振ショーを繰り広げるタイプではなく、コーナーワークが生命線。彼らが我慢しているうちに集中打が出たチームが勝ち上がった-。そんな印象の大会となった。”
左腕投手と強打が揃う二高が、まさにこの記事通りの展開が出来れば頂点みえてきます。守って粘っていきましょう!
創価負けじ魂で!長崎ファン 2019.10.28
日大といえば強いイメージがあるのは地方の私たち。長崎も強豪です。どちらが勝ってもおかしくないレベルです。
これからはとにかく負けない気持ちの強いチームが勝っていくでしょう。
勝利するには創価の打線が鍵と見ます。
全国からの期待の重圧に負けて?チャンスに打てないシーンをよく目にするので、どうか普段の力を出せるように、気持ちを高めていって欲しいと思います。
ぜひ選抜の切符を勝ち取ってください。頑張れ!
日大二選抜出場 祈願。一球入魂! 2019.10.28
ミスしたら負けます とにかく守り抜くのです 大声出して常に前向きに 二高粘れ~~。
日大二創価高校に、決まりました!ファン 2019.10.27
試合見ると、手強い相手と感じました。

強豪です。格上かもしれませんね。

胸借りるつもりで、思い切って戦ってください!

相手は、打撃も、いいし、投手も、いい。

ですが、日大二高も、投手は、少し弱い感もありますが、
打撃では負けてないと思います。

好ゲーム、両校の、意地のぶつかり合い、
見たいです。

今年の二高は、絶対やれると、信じます!

頑張ってください!日大二高、
日大二次はフアン 2019.10.27
日本学園さんか、創価さんの、勝者と対戦ですね。
どちらがきても、強豪高です!ここは、気を引き締めて、大事に戦ってください。
ここ近年で、一番と言っていい位、この大会は、上にいけるチャンスだと思っています。
今までは、勝ち上がるのが、精一杯という感じでしたが、今年は、選手一人一人が、自信を持ってやっている、勝つのが当たり前、という雰囲気がある。

相当練習してきているんだな!と感じました。

夏の敗戦が、よっぽど悔しかったのではないでしょうか?
これからが、本当の戦いです。

あと3つ、勝って、西東京に、日大二高あり!と、
世間をあっと、言わせましよう!
誰も、優勝を、予想してる方は、いないはずですから。

学校関係者の方々、監督さん、コーチ、相当数のOBの方々、父兄、ファン、
みんなそう願って、信じてるはずです。

頑張れ!日大二高!
日大二ベンチワークが鍵高校野球ファン 2019.10.26
次はおそらく創価高校ですね。今までの戦いで最も厳しくなると思います。しかし締めるところを締めれば勝てるでしょう。ウェルネスの試合も見に行きましたがベンチワークがまだまだみたいです。ただサードコーチャーの子は頑張ってました。エースの折笠くんもお疲れ様でした。次の試合は一週間後。休みは取れるでしょう。その間にも折笠くんだけでなく投手陣(岸本君、小磯君、大内君)
のレベルアップも行わなければ勝てません。特に大内君は右のサイドハンドということもあって創価が苦手とする投手なのではないでしょうか。
必勝!日大二高❗️

応援メッセージを投稿する

東京都地域応援スポンサー

東京都の地域スポンサー様を募集しております。

大会日程・結果トップに戻る サイトトップに戻る