重吉 翼選手 (日本航空石川-国士舘大)

重吉 翼

球歴:日本航空石川-国士舘大

都道府県:東京

ポジション:投手

投打:右 / 左

身長:183 cm

体重:83 kg

ボールスピード:151 km/h

学年:卒業

短評

 直前のベンチ入りから北信越大会でブレイクした本格派右腕。ストレートには強いこだわりを持っているように、常時130キロ後半のストレートはボリュームがあり、切れ味鋭いスライダーをコンビネーションにした投手だ。

観戦レポートより抜粋(2017年10月14日

 投げては公式戦初登板の背番号18・重吉 翼投手(1年)が高岡商打線を2安打1死球に抑え、見事な完封。投打がかみ合った日本航空石川が日本文理と対戦する準々決勝へコマを進めた。

 直前の登録変更でベンチ入りした1年生右腕が6回までノーヒットピッチング。圧巻の公式戦デビューを果たした。「素晴らしかったと思います。いける所まで行ってと思っていましたが、完封までは想定外」と中村隆監督も驚く完封劇。当の本人はクールな表情で挨拶の列に並んだ。

 「めちゃめちゃ緊張していたので、1回の2点でだいぶ緊張がほぐれました」と初登板を振り返った。指揮官の話では急成長を見せたのは秋の県大会直前。入学から半年で体重が9キロ増えたこともあり、球威が増した。「県大会の途中で入れ替えができるものなら入れたかったくらい。北信越大会直前の練習試合でも良かったので、初戦の先発にいけるかなと思いました」と指揮官は秘密兵器的存在だったことを明かした。

 京都府出身。向島東中学校時代は軟式野球のクラブチーム『京都ベアーズ』でプレイした。181センチ76キロの体を活かした直球は最速139キロ。楽しみな1年生は、「もっと直球を強くしたい」とこれからさらに飛躍することを誓った。

更新日時:2017.12.16

Teammate ( High School ) post not found.

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です