京本 眞選手 (明豊)

京本 眞

球歴:明豊

都道府県:大分

ポジション:内野手, 投手

投打:右 / 右

身長:189.0 cm

体重:87.0 kg

ボールスピード:143 km/h

学年:卒業

短評


 今年の明豊のエース。大淀ボーイズ時代はジャイアンツカップ優勝を経験している。  現代のフォームのトレンドである縦振りの投球フォームから最速143キロの速球を投げ込む好投手。長身でありながら、体の使い方もうまい投手だが、センバツ初戦では不安定さが見えた。  常時135キロ前後の直球は角度があり、しっかりと縦振りができて、良いリリースポイントで叩けたときは、素晴らしいボールを投げ込むが、体重移動がうまく取れないことが多く、ひっかけることも多い。  ただドラフト候補を基準に見ると、ボールの強さという点では物足りなさがあり、かなりのビルドアップが必要。  しかし何かコツをつかんでいければ、一気に140キロ後半の速球を投げ込んでいてもおかしくない。  素材としてかなり好むスカウトは多そうだが、もし高卒プロを狙うならば、夏まで平均球速を高めていきたい。  変化球は120キロ前半のスライダーを投げ込み、三振を積み重ねる投手だ。
更新日時:2021.03.29


インタビューより抜粋> 経験の高さからくるマウンド度胸が最大の持ち味で、下級生時から登板を重ねてきた京本。高い向上心を持って練習に取り組む姿から指揮官の評価も高く、昨秋もエースナンバーである背番号1を背負った。
更新日時:2021.03.21

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です