高校野球ドットコム

札幌第一さっぽろだいいち

  • 住所 062-0021 北海道札幌市豊平区月寒西1条9丁目10-15 
  • 電話番号 011-851-9361
  • 札幌第一高等学校

応援メッセージ (76)

好発信!頂点まで駆け上がれTOYOPET 2020.10.04
初戦は、ダブルエースの一角背番号10の堀川くんのナイスピッチングで快勝でしたね。自慢のストレートも130キロ台中盤まで出ていたとのことで、今後も期待できそう。次戦は、背番号1の帯川くんが堀川くんに負けずに駒苫強力打線をシャットアウトします。
第一史上最強投手陣TOYOPET 2020.09.15
帯川投手、堀川投手の二枚看板ともに札幌地区では全く打たれる感じがしませんでしたね。このまま北海道大会も大丈夫。目指すところは札幌勢2年ぶりの神宮大会制覇です。
菊池野球の最高傑作TOYOPET 2020.09.12
帯川投手は、ストレートの速さは感じないが、ボールの出所は見ずらく、球持ちも長い。コントロールで自滅する心配も無い。ピッチャー出身の菊池監督が送り出す最高傑作です。札幌地区、北海道では打たれることは無いと思う。
この投手が甲子園でどのくらい抑えられるのか、今後も北海道をリードするであろう菊池野球の真価を問われると言っても過言ではない。それほどの逸材。
行くぞ甲子園、そして甲子園でリベンジだTOYOPET 2020.08.26
いよいよ9/12から新チームの公式戦スタートです。第73回秋季北海道高等学校野球大会札幌支部Fブロックのライバルは、創成、学札あたりと思いますが、新エース帯川翔宇投手は、120km台のストレートを中心に打たせて取る第一伝統の粘りの投球が持ち味。札幌地区、北海道では抑えられと思う。とにかく2021選抜甲子園に出場して、北海道勢の天敵山梨学院にリベンジして欲しいです。
「常勝一高」実現!!!!イナカモノズ 2020.08.15
令和二年夏季南北海道大会優勝、本当におめでとう。
勝って引退する母校を見れる日が来るとは思いませんでした。
甲子園出場こそありませんが、
スローガンの「常勝一高」を君たちは実現しました。
新たな歴史を創ってくれて、本当にありがとう。
甲子園でのリベンジは、1,2年生や、この優勝を見て入学する未来の後輩たちが叶えてくれると信じています。
令和の北海道を引っ張っていくのは札幌第一!!!!
感動!花屋 香彩 2020.08.10
素晴らしい感動をありがとう!
熱いものが込み上げました!
常勝一高ユウト 2020.08.09
札幌第一高校野球部の皆さん、優勝おめでとうございます。
特別な年となってしまった中での大会でしたが、皆さん団結して
よく頂点まで駆け上がりました。本当にお疲れさまでした。
3年生は次のステップに向けて頑張って下さい。1、2年生は
これからの不安もありますが、秋の大会優勝を目指して一層の
頑張りを期待しています。常勝一高!
最強世代の証明まであと1勝TOYOPET 2020.08.08
山田投手、「打てそうで打てない」らしさ全開のナイスピッチングでした。頂点まであと1勝!
立命館経祥の思いと共に、頑張れ!
優勝するしかありませんTOYOPET 2020.08.07
旧札幌経済高校時代からの積年のライバル立命館慶祥高校戦は日没コールドという後味の悪い勝利でしたが、これで勝った以上は立命館慶祥のためにも優勝するしかありません!
残り2戦は「第ハード打線」大爆発!山田くんの軟投が冴え渡ります。
第逆襲!最強世代証明中TOYOPET 2020.07.25
圧倒的大差(5回コールド)の札幌地区突破おめでとうございます。本大会初戦の相手北科大(旧校名:道工)は同じ豊平区の積年のライバル。勝てば次は、札幌Iと室蘭Bの勝者ですが、ここは是非とも立命館慶祥(旧校名:札経済)とやりたい!令和の時代に伝統校対決、第一対道工、第一対経済!もちろん勝つのは第一!!

応援メッセージを投稿する