高木 大地選手 (栄北)

高木 大地

球歴:栄北

都道府県:埼玉

ポジション:投手

投打:左 / 左

学年:卒業

短評

観戦レポートより抜粋(2018年4月26日)  投げては栄北の先発左腕・高木 大地が好投を見せる。本人曰く直球の最速は130キロ半ばながら、緩く大きく曲がるカーブ、スライダーを低めに集め、大宮東打線から凡打の山を築き、スコアボードに0を並べた。そして9回表も三者凡退に抑え、5安打、1四球、154球の完封勝利で夏の北埼玉大会のシードを確定させた。 完封勝利の栄北の先発・高木は 「変化球をしっかりと低めに集めることができてよかったです。また、この試合は初回の入りが一番大事だと思っていたので、四球で走者を出しましたが、しっかりと抑えられて良かったです」と、 好投の要因を冷静に振り返った。  また、高木は昨秋からの成長として、後半の投球に安定感が出てきたことを挙げた。「今まで後半で失点することが多かったので、後半で粘ることもテーマでした。しっかり最後まで粘ることができてよかったです」。  栄北の佐久間 信孝監督も「高木がよくなったのは身の丈に合った投球ができるようになったこと。球速がない投手であることを自覚し、どうすればストレートを速く見せることができるのか?それを自ら考えてできるようになったのが、成長点だと思います」と、緩急自在なピッチングを見せたエースの成長ぶりに目を細めていた。
更新日時:2018.05.01

Teammate ( High School ) post not found.

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です