2019年 第101回 全国高等学校野球選手権 埼玉大会

このエントリーをはてなブックマークに追加   
SCORE 1回 2回 3回 4回 5回 6回 7回 8回 9回 10回 11回 12回 13回 14回 15回 計
市立浦和300030010      7
山村国際00510401×      11

市立浦和:有村、萩原、橋本、菅原‐守屋
山村国際:登坂、宮本、大舘、森田-小野寺
本塁打:守屋(浦)波田野(山)


【9回表】市立浦和
6番橋本は右飛。代打の戸賀崎は三振、代打の太田川は空振り三振!山村国際的がベスト8!

【8回裏】山村国際
7番芹田は左前安打、さらに盗塁。9番末門は遊ゴロで一死三塁。代打・広瀬は中前適時打。代走は畔蒜。1番武者は二ゴロ併殺。

【8回表】市立浦和
1番藤井は四球、2番長谷川は犠打安打で無死一、二塁。3番菅原は二塁強襲安打で無死満塁。4番守屋は二ゴロ併殺で1点を返す。5番小野寺はフルカウントから空振り三振!

【7回裏】山村国際
4番小野田は見逃し三振、5番鈴木は二ゴロ、6番馬橋はスライダーに空振り三振。

【7回表】市立浦和
6番橋本は二ゴロ、代打の柴崎は四球。代走に後藤が送られる。8番前山は二ゴロで二死一塁。9番鵜瀬は遊ゴロ。

【6回裏】山村国際
5番鈴木は見逃し三振、6番馬場は四球、7番芹田は右前安打。一塁走者が走って二、三塁。8番末門は三直。9番森田は中前適時打で2点勝ち越し!1番武者は中前安打、2番羽根田は右中間を破る適時三塁打でさらに2点!3番波田野は深い左飛。

【6回表】市立浦和
二死から4番守屋の中前安打も後続が続かず凡退。

【5回裏】山村国際
1番武者は左前安打、2番羽根田は犠打、後続が凡退。

【5回表】市立浦和
3番菅原は四球、4番守屋は四球。5番小野寺は犠打野選。6番橋本は右飛、7番岡は一ゴロ、代打の前山は中前安打で1点返す!9番鵜瀬は中前適時打で同点。1番藤井は右飛。

【4回裏】山村国際
一死から7番芹田の三塁打、8番末門の四球、9番大舘は犠牲フライ。

【4回表】市立浦和
7番加藤は三振、8番萩原は遊ゴロ、9番鵜瀬は右前安打、1番鈴木は四球、2番藤井はカーブで空振り三振。

【3回裏】山村国際
7番芹田は左中間を破る二塁打。8番末角はセーフティバントで無死一、三塁。9番番大大舘はライトの頭を超える適時三塁打で二者生還! なおも1番武者は左前適時打で同点。ここで2番手・萩原が登板。2番羽根田は投手フライ。3番波田野がレフトスタンドへ滞空時間が長いアーチをかけ、2ランで勝ち越しに成功!178センチ81キロと恵まれた体格をした1年生スラッガー・波田野に注目!4番小野田は中飛、5番鈴木は二ゴロ。

【3回表】市立浦和
1番藤井は左飛、2番長谷川は四球、3番菅原の場面で盗塁成功。菅原は四球。4番守屋は四球。山村国際は宮本も交代。左腕・大舘が登板。カウント3ボール1ストライクから二塁走者が飛び出し、アウト。二死一、三塁となって、5番・小野寺は四球。6番橋本はカーブに空振り三振。

【2回裏】山村国際
4番小野田はカーブで見逃し三振、5番鈴木はスライダーを打って中飛、6番馬橋はカーブで空振り三振。

【2回表】市立浦和
山村国際は早くも投手交代、左腕の宮本がマウンドに登る。7番加藤は見逃し三振、8番有村は左飛、9番鵜瀬は二ゴロ。

【1回裏】山村国際
1番武者はレフト線へ鋭い当たり。安打となり、二塁に向かったが、市立浦和の素早い連携プレーにタッチアウト。ナイスプレー!2番羽根田はスライダーを打って遊ゴロ、3番波多野は見逃し三振。

【1回表】市立浦和
1番藤井はストレートを中前安打、2番長谷川は犠打、3番菅原は死球、4番守屋は内角ストレートを振りぬき、打った瞬間、本塁打と確信できる先制3ラン!!もちろん市立浦和スタンドは大興奮!5番小野寺は四球、6番橋本は二ゴロ併殺。

応援メッセージ (7)

市立浦和公立進学校の市立浦和も 須田寿,早苗 2019.07.23
敗れたが、本当にいい試合が出来たのではと。
今回は公立もたいぶ健闘していますからね。

ところで県内で初めて女子マネージャーを作られたのは市立浦和(浦和市立)なんですね、高校野球の先進のようにも見えます。

南稜の青柳桃子さん(女子部員)も女子野球選手目指してと他校ながら応援しているので。
市立浦和おつかれ様でした!一般人 2019.07.23
市立浦和の野球部と、バトン部と吹奏楽部を中心とした応援団のひたむきでさわやかな姿に好感を覚えます。感動をありがとう!これからも応援しています。
山村国際山国野球部みんなへ3月卒業したばかりの卒業生 2019.07.23
1回戦から4回戦まで勝ち進んできてお疲れ様です!
4回戦はテレビに釘付けになりながら見させてもらいました。去年の私たちの代は1回戦で負けてしまったけれど、今年の君たちはそれを跳ね返すように突き進んでくれると信じています。私は同い年の、野球球児が多く、そこから高校野球を見始めたのですが、今では大ファンです。ここまで来たら勝ちたい気持ちが大きいと思いますが、強気で何より楽しんで野球をして欲しいです。
監督の伊藤先生には1年生の時に担任をして頂きました。すごい生徒思いの先生に指導してもらっている野球部のみんなが羨ましいです。先生の指導の元自分たちを信じて頑張ってください!ずっと応援しています!
市立浦和君たちは素晴らしい!たかまがはら 2019.07.23
一生懸命にボールを追いかけて、
全員で勝ち取る!
声をあげて応援します!
諦めず、迷わず、突き進んでください!
理想はてなき 我が生命☆
市立浦和市立浦和を須田寿(さいたま市北区・61歳) 2019.07.23
88年の夏、市高は旋風を巻き起こしました。
佐賀商、常総、宇学、宇部商と強い相手を撃破!
敗れた準決勝の広島商戦でも、一時は同点に追いつくなど最後まで力を出してくれたように

甲子園で大きく成長した選手達の姿が印象的でした。いやあ、これが高校野球の醍醐味だと

やはり私も市立浦和を応援です、サッカー部も2012年かに県大会で優勝を果たしましたから。

♪ああ我等 浦和市高校ここに立つ~

いいねえ
市立浦和今年こそ甲子園!竹内すー 2019.07.22
昔のような強い市高の野球部の活躍を期待しています!今年こそは甲子園出場を目指して、勝ち進んでください!ファイト、市高!!
市立浦和爽やか旋風の再来へありおりはべりいまそかり 2019.07.22
88年の爽やか旋風の時も市高は春の大会ではコールド負けでノーシードでしたが、そこから甲子園ベスト4まで勝ち進みました。再びあの旋風を起こしてくれることを期待しています!頑張れ市高!

応援メッセージを投稿する

埼玉県地域応援スポンサー

埼玉県の地域スポンサー様を募集しております。

大会日程・結果トップに戻る サイトトップに戻る