小林 慎太郎選手 (春日部共栄)

小林 慎太郎

球歴:春日部共栄

都道府県:埼玉

ポジション:外野手, 右翼手

投打:右 / 両

身長:173.0 cm

体重:71.0 kg

学年:卒業

寸評

春日部共栄の核弾頭で、そして埼玉選抜の主将として代表選手を束ねた。体格が良く、身体能力の高さがウリの外野手である。 (打撃)  バランス良く構えることができる打者で、両方向へ打ち返す打者。鋭い打球を飛ばしながら、勝負強い打撃を見せて、チームを引っ張っていく核弾頭だ。  スタンスはスクエアスタンス。グリップを肩の位置において、両膝を曲げてバランス良く立つことができている。投手の足が下りたところから始動を仕掛けていき、足を上げて真っ直ぐ踏み込んでいく。トップの動きを見ていくと捕手側方向へ引いていき、グリップも内側に入りすぎず、バックスイングを取ることができており、そして振り出しも肩口から振り出して、体に近い軌道でバットを振ることができている。見た試合では単打が中心であったが、甘く入ったところにはスタンドへ運ぶほどの長打力があるとみていいようだ。 (守備・走塁)  一歩目の速さ、守備範囲は中々広く、高校生外野手としては中々の守備範囲といえるだろう。地肩も中々強く、守備力は高い。塁間タイムを図ることはできなかったが、脚力はそれなりにある選手のようだ。
更新日時:2014.01.01

将来の可能性

 身体能力は高く、技術的にも、代表選手の中では優れた選手に入る選手だろう。攻守両面を伸ばしていけば、大学レベルで活躍も期待できる外野手になっていきそうだ。今年は埼玉県を代表する外野手と言われる存在になっているか注目していきたい。
更新日時:2014.01.01

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です