宮島 勇ニ選手 (多久)

宮島 勇ニ

球歴:多久

都道府県:佐賀

ポジション:投手

投打:左 / 左

身長:178.0 cm

体重:71.0 kg

学年:卒業

寸評

 入学直後から、カーブの良い左腕だと評判の投手だったようですが、今や2010年度の佐賀のみならず、九州を代表する左腕への期待が高まっている投手です。特に角度と球威を兼ね備えた速球は、MAX143キロに到達。大きく曲がりながら落ちるカーブを武器にする本格派です。昨夏みた感じでは、まだまだ細かいコントロールや、マウンドで冷静さを欠いてムキになっているようにも観えましたが、一冬超えてその辺が、どのように成長したのか注目されます。指にかかった時に球は、思わず唸るものがありますから、そういった球が多くなれば、ドラフト候補としてスカウト達からも、熱い視線を浴びることになりそうです。
更新日時:2010.03.02

将来の可能性

 プロで言うと、誰ですかね?特に似た印象の投手は思い浮かびません。少しゴツゴツしたところがありますが、極端に悪い癖があるフォームでもありません。その証拠に、非常にカーブのブレーキの良さがある選手です。現状は、素材は確かなので、順調に伸びていれば高卒でプロ入りできる可能性を大いに秘めていると思います。ただ、プロで将来的に活躍できるのか?と言われると、素材型の域を脱していないので、時間もかかるし、難しい投手かなあと言うのが、昨夏見た時の印象でした。馬力のある投手ですから、力で押すようなリリーフ左腕としてのイメージがあります。2010年度は、現時点であまり目立つ左腕が少ない年のようです。それだけに、大いにその存在感を春季大会から示して欲しいと期待しております。ドラフト好き・高校野球好きには、ぜひ覚えておいて頂きたい存在です。
更新日時:2010.03.02

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です