堀井 保裕選手 (中京大中京)

堀井 保裕

球歴:中京大中京

都道府県:愛知

ポジション:三塁手

投打:右 / 右

身長:180.0 cm

体重:75.0 kg

学年:卒業

寸評

中京大中京のサード。攻守にバランスが取れたサード。選手権ではレギュラーとして出場し、2試合連続安打。打球の速さ、パワー、地肩の強さが魅力的なサードである。2011年度の東海地区では注目される一人に入るのではないだろうか。 (打撃) スタンスはスクエアスタンス。グリップを高めに置いてどっしりと構えている。腰が据わっているし、何より雰囲気が良い。打者としての威圧感は磯村に匹敵するほどである。投手の足が降りたところから始動を仕掛けていき、足を小さく上げて真っ直ぐ踏み出していく。トップを深くとっていき、振り出していく。インパクトまでロスすることなく捉えることができており、高い確率で芯に捉えることができている。スイングは鋭く、打球の速さはかなりのものでツボに入ればスタンドインさせるパワーを秘めている。内外角に打ち返せる技術はあるが、特に外角の対応は素晴らしく、速球、変化球には難なくセンター~右中間方向へ打ち返せる技術は素晴らしい。技術的にはしっかりしており、何よりも強くスイングできるのが魅力的だ。 (守備) 打球に対する反応は良く、横への打球の対応はかなり良い。捕ってから投げるまでの動作は素早く、地肩もかなり強く、三塁手向きだ。中京大中京はしっかりと守りを鍛えるチームで実に好感がもてる。
更新日時:2011.01.31

将来の可能性

打球の速さと右に打ち分ける上手さを兼ね備えた打撃に強肩が売りの三塁守備と攻守にまとまった三塁手といえるだろう。それほど欠点が少ない選手なので、あとは長打力をどのくらい伸ばすことができるか。外角の変化球を素直にセンターに打ち返す丁寧さを今後も続けてもらい、甘い変化球をスタンドに入れるぐらいの怖さを兼ね備えられるようになると面白いだろう。今年の東海地区を代表する強打者として盛り上げて欲しい。 
更新日時:2011.01.31

1 Comment

  1. くり

    2024-03-18 at 9:36 AM

    選抜頑張れ!!!!!!!

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です