高校野球ドットコム

平中 清太郎
プロ志望届提出者リスト

平中 清太郎(龍谷大平安)

都道府県:
高校:
学年:
2 年
ポジション:
内野手
投打:
右/左
身長:
168 cm
体重:
70 kg
データ最終更新日:2022年11月5日

関連選手

プロ志望届提出選手

チームメイト(高校)

その他の関連選手

龍谷大平安の3番打者はフルスイングが武器、糸井のような強打者に成長する予感




 龍谷大平安(京都)の3番打者は、気持ちのいいフルスイングの持ち主だ。左打者として打線の中心に座る平中 清太郎内野手(2年)は、豪快なスイングを武器にする。

 昨年の秋の近畿大会では3試合すべてで安打をマーク。13打数4安打で、打率.308を残した。数字以上にその打席からは「将来性」を感じた。

 ややかがみ加減で構え、グリップは逆に高く位置する。上からたたくようなスイング軌道は、インパクトから逆にアッパー気味となり、振り上げるようになる。どちらかといえば、インパクトからフォロースルーにかけて、全身の力を振り絞っている。うまくとらえた打球はどんどん伸びていくのが分かる。

 大阪桐蔭(大阪)戦の1回、先制の二塁打は、そんなスイングから生まれた。打球があっという間に右翼手の頭上を越え、フェンスに達した。将来は、京都出身で阪神などで活躍した糸井 嘉男外野手(宮津高出身)のような体の強い、フォロースルーのしっかりした選手へと成長する可能性を秘めている。

 龍谷大平安は近畿大会4強に入り、今春のセンバツ出場が濃厚。甲子園でも豪快なスイングで長打を放つ姿を見たい。

情報提供:2023.01.18
  • 2023 年 1 月

PHOTO GALLERY フォトギャラリー

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。

関連記事

選手検索

名前
高校
都道府県
学年
ポジション
投打

RANKING 人気記事