玉那覇 世生選手 (沖縄尚学)

玉那覇 世生

球歴:沖縄尚学

都道府県:沖縄

ポジション:外野手

投打:左 / 左

学年:卒業

3度目のセンバツ頂点へ、沖縄尚学の背番号7のバットにかかっている

 センバツでの活躍が大きく期待されている強打者がいる。昨年秋の九州大会で優勝し、今センバツ出場を決めた沖縄尚学の背番号7、玉那覇 世生外野手(2年)は、前チームからレギュラーだった1人だ。

 昨年秋の九州大会では初戦で6番スタメン起用で4打数1安打、準々決勝では5番に上がり4打数2安打と調子を上げ、準決勝、決勝では3番を任された。しかし、この2試合では無安打に終わり、明治神宮大会では7番に下げられた。これに発奮したのか、夏に優勝した仙台育英(宮城)投手陣相手に4打数2安打と当たりを取り戻した。チームは逆転負けを喫したが、玉那覇自身は大きな自信を胸にセンバツを迎えようとしている。

 前のチームからレギュラーだった3人のうちの1人。昨年夏の沖縄大会決勝では2番打者を任されていた。打撃タイプとしては、コンパクトなスイングで、変化球にも対応できる。ミート力があって安打を固め打ちできるフォームをしている。

 チームとしても久しぶりのセンバツの舞台で、センバツ3度目の頂点へ。この男の活躍抜きには実現しそうにない。

更新日時:2023.02.24

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です