高校野球ドットコム

ハッブス 大起
プロ志望届提出者リスト

ハッブス 大起(東北)

都道府県:
高校:
学年:
2 年
ポジション:
投手
投打:
右/右
身長:
185 cm
体重:
80 kg
データ最終更新日:2021年10月21日

関連選手

プロ志望届提出選手

チームメイト(高校)

その他の関連選手

短評

レポートから抜粋
 東北が4年ぶりの決勝進出を決めた。

 クローズアップしたいのは、先発したハッブス 大起投手(2年)だ。上尾シニア時代から評判の本格派右腕で、当時から速球は最速140キロを超えていた。東北では1年夏の大会でマウンドを経験。1年秋には東北大会で登板するなど、順調に経験を積んでいる。

 そしてこの春、東北大会準決勝で先発。投球フォームはゆったりと左足を上げていき、右足でバランスよくたち、真上から振り下ろす。常時130キロ中盤〜最速141キロと、高校2年生右腕としては速く、手元で伸びていく球筋が魅力。この日もいきなり直球で空振り三振を奪うなど、見せ場を作った。120キロ前半のスライダーのキレも良く、こちらでも空振りを奪っていた。5回無死まで投げて、70球、4奪三振、1失点の力投だった。

 打席でも非凡なところをみせた。2回表に適時打も記録。中学時代は長打力のある打者として活躍しており、投打ともにパワフルな活躍が期待される。能力的には来年のドラフト候補としてマークしておかしくない。直球が一気にレベルアップすることを期待したい。

 今年のチームではエースで4番の伊藤 千浩投手(3年)が投打ともに高いパフォーマンスを発揮しているが、ハッブスがさらに投手として活躍できると、伊藤も野手として専念できるため、持ち味をさらに発揮することだろう。

 ハッブスの成長はこの夏の東北の戦いを占う重要事項となる。

情報提供・文:2022.06.12  河嶋 宗一

PHOTO GALLERY フォトギャラリー

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。

関連記事

選手検索

名前
高校
都道府県
学年
ポジション
投打

RANKING 人気記事