濱田 大翔選手 (横浜商大高)

濱田 大翔

球歴:横浜商大高

都道府県:神奈川

ポジション:投手

投打:右 / 右

学年:卒業

短評

レポートより抜粋>  その中で素晴らしかったのは横浜商大高のエース・濱田 大翔の投球だ。10安打を打たれるも、粘り強い投球で藤沢翔陵打線を抑えていく。濱田は体重移動が優れた投球フォームから繰り出す130キロ前半の速球は伸びがあり、次々と詰まらせる。また、走者を背負った場面でも投げ急ぎをすることなく、淡々と試合を作ることができたのが良かった。  八木澤監督は「この試合については3失策。さらに、3回以降、点を挙げられない試合展開でしたが、よく粘って投げてくれました」とエースの好投を称えた。  濱田は「大和スタジアムのマウンドはいつも投げている球場よりも硬かったのですが、自分は硬いマウンドのほうが投げやすいので、今日はいつもよりストレートが走っていました」と振り返るように、強気のストレート勝負で打者を抑えることができた。  6安打、101球、1失点完投勝利と実にリズムの良い投球ができていた。これでベスト4進出を決めた。上位打線を中心に打線の破壊力があり、なおかつエース・濱田の安定感もあった。
更新日時:2021.09.25

短評

レポートより抜粋>  投げては、エース・濱田 大翔が粘り強い投球を披露した。コンパクトなテークバックから投げ込む直球は常時120キロ後半~130キロ前半だが、球速表示以上に勢いを感じさせ、スピンがかかった直球で空振りを奪うことができる。スライダー、カーブをコントロール良く投げ分け、淡々と打者を打たせて取る投球が光る。  八木澤監督は「初回に0点に抑えてくれて流れが生まれました」とエースの立ち上がりを評価。途中、走者を背負う場面もあっても粘り強く打者を抑えることができていた。
更新日時:2021.09.25

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です