高校野球ドットコム

片野 優羽

片野 優羽(市立船橋)

都道府県:
高校:
学年:
2 年
ポジション:
捕手
投打:
右/右
身長:
183 cm
体重:
93 kg
データ最終更新日:2021年9月22日

短評

レポートより抜粋>
 まず見せ場を作ったのは片野だ。東海大浦安のアンダースロー・川口 瑛大の前に片野の2打席目が回るまで6三振を奪われていたが、片野は見事にレフトスタンドへ打ち込む本塁打。さらに第4打席でも金から本塁打を放っている。対応が難しいアンダースローの投手と県内屈指の左腕から打ったことはポイントが高い。構えもどっしりとしていて、無駄のないスイング軌道で、ボールの下側を捉え、45度の角度で外野の奥深くへ飛ばす姿を見るとスラッガーとしての素質を感じさせる。

 またスローイングを見ると、捕ってすぐ投げるのではなく、キャッチボールの感覚で、しっかりとモーションをつけて投げる。イニング間の二塁送球はキャッチャーの見せ場ではあるが、片野は強いボールを常に投げたい意識があるのだろう。試合では一塁ランナーのリードが大きい選手を見逃さず牽制でアウトする場面があった。その時は実に素早いステップでアウトにすることができていた。

 これほどスケールを兼ね備えた大型捕手も、なかなかいない。視察していたスカウトにも良いアピールになったに違いない。

情報提供・文:2021.09.21  河嶋 宗一
  • 2021 年 9 月

PHOTO GALLERY フォトギャラリー

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。

関連選手

関連記事

選手検索

名前
高校
都道府県
学年
ポジション
投打

RANKING 人気記事