高校野球ドットコム

卒業生
秋本 璃空

秋本 璃空(常総学院)

都道府県:
高校:
学年:
2022 年卒
ポジション:
投手
投打:
右/右
データ最終更新日:2020年11月21日

短評

試合レポートから抜粋
秋本は威力で勝負する投手というイメージがあったが、やはり秋の大会で結果を残してきた先発投手だけに、実戦的な右腕だ。常時135キロ~140キロの直球は威力があり、120キロ中盤のスライダー、チェンジアップ、カーブを適度に投げ分ける。直球は低めに決まり、変化球も丁寧にコントロールできる。

 5回まで常総学院が1対0とリード。引き締まった投手戦となっていた。

 試合が大きく動いたのは6回裏。無死一塁から3番三奈木亜星が痛烈な中前安打を放ち、4番吉田 瑞樹がファールで粘りながら、左中間を破る適時二塁打で逆転に成功。その後、内野ゴロ、8番高松 陸の適時二塁打や、9番に入ったパワーヒッター・河原 杜吾の中前適時打が飛び出し、一挙5得点を奪った。

 島田監督は「簡単にストライクコースだけで攻めにいっている」と指摘。振り返れば、置きに行く直球、変化球が多かった。ストレート、変化球の精度の高さの割に強打のチームに打たれるのは攻めが単調なところにあるだろう。

情報提供・文:2020.11.08  河嶋 宗一
  • 2020 年 11 月

PHOTO GALLERY フォトギャラリー

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。

関連選手

チームメイト(高校)

その他の関連選手

関連記事

選手検索

名前
高校
都道府県
学年
ポジション
投打

RANKING 人気記事