高校野球ドットコム

内藤 大翔

内藤 大翔(天理)

都道府県:
高校:
学年:
3 年
ポジション:
三塁手
投打:
右/右
身長:
176 cm
体重:
85 kg
データ最終更新日:2022年3月22日

寸評




昨年のセンバツでも活躍を見せた強打の三塁手、天理の内藤大翔内野手(3年)。昨秋の公式戦では8試合で打率.433、2本塁打、10打点の好成績を残した。父・就行さんは鹿島アントラーズなどで活躍した元Jリーガーで、現在はJ3のテゲバジャーロ宮崎でアカデミー真摯コーディネーターを務めている。

(打撃)
 技術が非常に高い。スイングが鋭く、技術の高さで遠くへ打球を運べる。

 フォームを見ると、構え方がしっかりしていて、対戦する投手からすれば怖さを感じる。投手の足が降りたところから始動を仕掛けていき、しっかりと左足を上げて真っ直ぐ踏み込んで打ちに行く。

 トップの動きを見ると捕手側方向へ引いていき、レベルスイングでボールを捉えることができる。左足を踏み込んでからの体の回転が鋭く、どの試合を見ても捉えた打球は鋭い。

 速球、変化球どちらも対応できるので、高確率で安打が期待できる。

(守備)
フットワークが軽快で、しっかりと足を使って打球を処理できている。スピードがあり、さらに捕球技術も高く、安心できる。スローイングも強く、レベルが高い。

昨年もセンバツで活躍したが、今年も上位進出のキーマン。全国レベルの技術を持った内野手としてブレークを期待したい。

情報提供・文:2022.03.22  河嶋 宗一

PHOTO GALLERY フォトギャラリー

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。

関連選手

チームメイト(高校)

その他の関連選手

関連記事

選手検索

名前
高校
都道府県
学年
ポジション
投打

RANKING 人気記事