高校野球ドットコム

卒業生
千田 光一郎

千田 光一郎(東海大菅生)

都道府県:
高校:
学年:
2022 年卒
ポジション:
中堅手
投打:
右/右
身長:
175 cm
体重:
70 kg
データ最終更新日:2020年11月13日

短評



 明治大に進学する千田 光一郎外野手。東海大菅生(東京)の強打の1番打者として活躍し、長打力が武器で西東京大会の決勝戦でも特大本塁打を放った。投手としても140キロを超える肩もあり俊足。しかも端正な顔立ち。人気選手になる要素を秘めた千田について迫っていきたい。

(打撃)
 東海大菅生グラウンドで行われた練習試合で本塁打を打ったが、とにかく打球が飛ぶ。
 構えはスクエアスタンスとシンプルな構えだが、インパクトまで無駄がない。左翼方向だけではなく、右翼方向へも本塁打が打てる。変化球にもしっかりと対応し、昨年の東海大菅生の打者の中でも対応力はピカイチだった。

(守備・走塁)
 センターの守備範囲は広く、バックホーム時でも好返球を見せるなど、守備には安定感がある。脚力もあり、ベースランニングもしっかりと鍛えられている。

 身体能力は高く、打撃技術もシンプルな動作で遠くへ飛ばす力があり、高い打率も残せる。走攻守すべてが高い水準にあり、東京六大学でも十分プレーができる。木製バットへの順応も問題ないようで、2年後にはかなりの成績を残してもおかしくない。東海大菅生からは杉崎 成選手に続く明治大進学。杉崎とともに活躍を期待したい。

情報提供・文:2022.02.17  河嶋 宗一

PHOTO GALLERY フォトギャラリー

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。

関連選手

チームメイト(高校)

その他の関連選手

関連記事

選手検索

名前
高校
都道府県
学年
ポジション
投打

RANKING 人気記事