高校野球ドットコム

毛利 海大

毛利 海大(福岡大大濠)

都道府県:
高校:
学年:
3 年
ポジション:
投手
投打:
左/左
球速:
140 km
身長:
178 cm
体重:
75 kg
データ最終更新日:2021年3月21日

PHOTO GALLERY フォトギャラリー

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。




選抜では初戦の大崎相手に9回1失点完投。そして2回戦・具志川商では、10回途中まで4失点の投球を見せてきた好投手輩出の福岡大大濠の絶対的エース。小学生時にはソフトバンクホークスジュニアに選出。そして中学時代はボーイズ日本代表に選出された実績を持っており、世代屈指のサウスポーだ。

出所がギリギリまで見えにくいフォームからは最速143キロを計測する真っすぐが光る。そこに切れ味する鋭いスライダーを混ぜて奪三振を量産するが、この冬で磨いてきたカーブがセンバツで効果を発揮している。球速そのものは100キロ台で、緩く大きく曲がるボールだ。秋まではなかったボールだが、ピッチングに緩急と奥行きを付けるために練習を重ねてきた。

そんな毛利を早川 隆久木更津総合出身)を比較する人もいるが、本人の中でも早川を目標にしており、投球フォームも真似するほど手本にしているところだという、特に、体重移動については勉強しているところであり、真似をしたことで低めへの精度が上がったと効果を実感している。

1つ1つが質の高いボールに強靭な精神力。そしてこれまでの経験値をフルに生かし、筑豊の早川 隆久として活躍誓う。

情報提供:2021.03.28

関連選手

関連記事

選手検索

名前
高校
都道府県
学年
ポジション
投打

RANKING 人気記事