選手名鑑

二俣 翔一 (磐田東)

応援メッセージを投稿する!
二俣 翔一

写真のご提供をお願いしております。こちらまで
※他メディアからの写真は掲載できません
※受付確認メールが届かない方は、ドメイン指定受信で info@hb-nippon.com のご指定をお願いします。

二俣 翔一

都道府県:
静岡
高校:
磐田東
学年:
3年
ポジション:
捕手
投打:
右/右
身長:
 
体重:
 
印刷する このエントリーをはてなブックマークに追加   
寸評
この夏から急激に注目度を高めた超強肩捕手・二俣翔一。全12球団も視察するほどの注目度が高まっている。

(打撃)
スクエアスタンスで構え、グリップを肩の位置において背筋を伸ばして構えている。投手の足が下りたところから始動を仕掛けていき、小さくステップしていきながら、まっすぐ踏み込む。トップの動きを見ていくと捕手側方向へ惹いていくが、背中気味に入ることもあり、インコースが窮屈気味になりやすい。
 夏の大会の打撃を見ると、ややスイング軌道も窮屈で、夏大会前と比べると若干調子を落としていた感がする。
(守備)
最速1.79秒を誇る強肩の二俣。スローイングの動きを見ると、ステップが実に軽快。体の入れ替えも実にスムーズだ。肩の強さだけではなく、俊敏さも伝わる。
 キャッチングも柔らかく、フレーミングを使おうとする意図が見える。ワンバウンドのストッピングも悪くなく、
捕手としての能力はまずまず高い。ただチームとして上位に勝ち進んだ経験が少なく、勝てるリードなどについては上の世界で学ぶことになりそうだ。

攻守で見てもポテンシャルの高さは超高校級。ただNPBで捕手として信頼されるまでにはいろいろと場数を踏んでリードなどを覚えることが必要になりそうだ。
情報提供・文:2020.08.26 河嶋 宗一
選手名鑑トップへ戻る

コメントを投稿する

未掲載選手掲示板未掲載選手掲示板