丸山 陽太選手 (成東)

丸山 陽太

球歴:成東

都道府県:千葉

ポジション:投手

投打:右 / 右

身長:172.0 cm

体重:67.0 kg

学年:卒業

短評

試合レポートから抜粋 成東の2番手右腕・丸山陽太は打たれたとはいえ、なかなかの好投手だった。まず投球フォームを注目すると、左足を下ろすときに、左腕のグラブを斜めに伸ばして半身にした状態から投げ込む。そのストレートは常時130キロ中盤~130キロ後半(最速140キロ)を計測。しっかりと腕が振れているので、かなりの球威があり、詰まらせるほどの威力がある。さらに120キロ中盤のスライダーの切れも良く、好投手だった。  丸山は入学から食事トレーニング。1日2リットルのごはん、補食などを行い、トレーニングも意識高く取り組み、入学から20キロ近くスピードアップ。この春には最速142キロを計測し、ときには打撃練習で金属バットを折ってしまうほどの威力があるという。捕手の岡崎柊也はスライダーの切れ味の良さも絶賛する。「入学からスライダーの切れ味が良くて、ストレートの球速アップによりさらに良くなった感じがします」。今年にかけていたが、コロナにより長期自粛となり、やせてしまい、現在は173センチ62キロ。なんとか間に合わせて準備をしてきた。 敗れた成東だが、エース・丸山のポテンシャルは素晴らしいものがあり、将来性も非常に高い。取り組む姿勢は良く、大網の自宅から自転車で通い、いつも夜遅くまで自主練習をしているという。本人も次のステージで続けたい意向だという。成東といえば、甲子園出場に導いた押尾健一投手(元ヤクルト)がいる。ぜひ押尾氏に続き、プロから注目される投手になってほしい。
更新日時:2020.08.11

Teammate ( High School ) post not found.

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です