田和 廉選手 (早稲田実業)

田和 廉

球歴:早稲田実業

都道府県:東京

ポジション:投手

投打:右 / 右

身長:182.0 cm

体重:72.0 kg

学年:卒業

短評

早稲田実業の先発は田和廉が快投。八王子戦に引き続き先発となったが、この投手の長所は再現性が高く、自分がやりたい動きができること。  前日の試合でばらつきがあったことを反省し、気持ち半分、リリーフの位置を高めにして、そして踏み出す左足の歩幅を半歩狭めた。そういった微調整をしっかりと投球につなげられる器用さがあり、回を追うごとに縦にしっかりと叩く動作ができており、最速は135キロほどだが、130キロ前半でも空振りを奪え、120キロ前半のスライダーを低めに投げ分け打たせてとる投球で5安打完封勝利。八王子の1回裏に3点を失ってから、田和は13イニング無失点を継続している。  高校に入って初完封となった。軟式の京都ベアーズ出身。早稲田の野球にあこがれて門をたたいた。清宮が4番として活躍していることに、田和も投手の立場として引っ張っていきたいと意気込んでいる。  182センチ72キロとまだまだ細身で、しっかりと体ができた時、どんな投球を見せるのかわくわくさせる逸材だ。
更新日時:2020.07.31

短評

早稲田実業の先発・田和廉(2年)も。来年の西東京を代表する右腕になりそうな逸材。ノーワインドアップから始動し、ゆったりと左足を挙げて、まるで徳山壮磨のようなステップから踏み出し、低いリリースポイントで投じるのが特徴。常時130キロ中盤~135キロの直球は威力があり、120キロ前後のスライダーの切れ味も鋭い。また早稲田実業の田和は2回以降、曲がりが小さい鋭いスライダーを低めに投げ分け、ストレートも外角へ厳しく投げ込むなどコマンド力も高まり、5回まで2失点の力投を見せた。
更新日時:2020.07.31

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です