選手名鑑

宮浦 柚基 (白樺学園)

応援メッセージを投稿する!
宮浦 柚基

写真のご提供をお願いしております。こちらまで
※他メディアからの写真は掲載できません
※受付確認メールが届かない方は、ドメイン指定受信で info@hb-nippon.com のご指定をお願いします。

宮浦 柚基

都道府県:
北海道
高校:
白樺学園
学年:
2年
ポジション:
内野手
投打:
右/右
身長:
 
体重:
 
印刷する このエントリーをはてなブックマークに追加   
寸評
 強打の白樺学園を引っ張る二塁手。明治神宮大会でも本塁打を放ったが、その打力はチームメイトも一目を置くほどだ。

(打撃)
 
 スタンスはスクエアスタンス。少し左足を広げ、構えている。投手の足が着地したところから始動を仕掛けていき、すり足気味にタイミングをとっていく。トップをとるとき、ヘッドを倒しながら、トップに入る。

打っている打席をみると上半身、下半身が連動して、無駄なくタイミングが取れているが、凡退の打席になっているときはトップが立ち遅れたりして、いわゆる手打ちになっている。

この打ち方でもいろいろな投手のタイプからタイミングを計れているところにセンスの良さを感じる。

今はレベルスイングから安打を連発するスタイルなので、センバツになってメカニズムに変化がみられるか注目していきたい。

(守備)
二塁守備はそつなくこなす選手で、内野手の中心だ。春以降でも守備でも存在感を示してくれそうだ。
将来の可能性
 打撃を見るとボールをとらえる能力とタイミングを合わせる能力の高さを感じる選手で、この感性が失われていなければ活躍が期待できそうだ。守備も一定レベルの技術があるので、選抜の活躍度によって評価を大きくあげそうだ。


情報提供・文:2020.01.24 河嶋 宗一
選手名鑑トップへ戻る
【関連記事】
健大高崎vs白樺学園【2019年 第五十回記念 明治神宮野球大会】
白樺学園vs国士舘【2019年 第五十回記念 明治神宮野球大会】
白樺学園vs札幌日大【北海道 2019年秋の大会 第72回秋季北海道高等学校野球大会】
白樺学園vs札幌龍谷【北海道 2019年秋の大会 第72回秋季北海道高等学校野球大会】
札幌大谷vs白樺学園【北海道 2018年秋の大会 第71回秋季北海道高校野球大会】

コメントを投稿する

未掲載選手掲示板未掲載選手掲示板